FC2ブログ

BAR KAZ a mellow sound

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
第10回!超・偏向的ロック塾
長い事書いてきまして…
単に更新ペースが遅いってだけの話ですが(笑)
ようやく10回目を迎える事となりました!!

今回は迷いましたが、前回日本のアーティスト(人間椅子)だったので、
今回も日本のアーティストいってみます。

もちろん『浅く狭く』です☆

10回目の10にかけて、
「Super Junky Monkey」
メンバー全員女性のミクスチャーバンドです。
ファンク等の要素も取り入れた天才バンド。
Vo.のMUTSUMIが他界してちょうど10年でございます。
メチャメチャかっこ良いバンドでしたが、1998年に解散しました。
なんと来月1日限りの復活ライブがあるみたいなんです!!!
MUTSUMIの代わりを誰がやるのか気になるところです。

このバンドとの出会いは20歳の夏でした。
学生時代サークルの夏合宿というモノがありまして、
4泊ぐらいだった気がするんだけど、最終日のライブの日以外はほぼ泥酔(笑)
音楽合宿のハズなのにスタジオも適当に飲むだけ!
しかし、最終日前日はみんな真剣に練習してスタジオに籠ります。
早くからやれば苦労しないのにまたコレが出来ないんです(笑)

そんな長野のスタジオ付きホテルに移動中のバス車内にて…
「ちょっとコレやらない?」と先輩から聴かされた曲が
「あいえとう」でした。
動画はこれしか見当たらないっす…

イントロでやられました(笑)
しかし曲の後半でいきなりプログレに…
こんなのコピー出来るのか!?と思いつつ、やらせて下さい!!(笑)
て事で即席コピーバンドが出来ました。

合宿でドラムを叩く事となった先輩(タバコジュースの脇山広介さん)の
一言を今でも覚えています。
「鉄でも食わなきゃあの音は出ないわ」
その一言に妙に納得してしまう自分(笑)
何とか無事に(?)コピーも終わり、かなり再現度の高いライブが出来た気がします。

それでは当時コピーしてた数曲を紹介します。
少ないながらこんな動画が残っているのは嬉しい!!
Super Junky Monkey / if


Super Junky Monkey / RPG

6月の復活ライブ行けるものなら行きたいであります!!

さて、来週は「SUITE ROOM」
今回はお祭り!!
いつも以上に面白くなりそうです!!!
222

223

前売り券は以下にてお求め頂けます!!
チケットピア
0570-02-9999 (Pコード: 323-570)
ローソンチケット
0570-084-003 (Lコード: 76214)
e+(イープラス)

問い合わせは
defrocksta@gmail.com
までお願いします!!

Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして。突然のメール失礼します。

623さんが亡くなって10年目。
12日にメンバーがラジオ生出演とか、
13日にプレイベントとかやるようです。

はじめまして。突然のメール失礼します。

623さんが亡くなって10年目。
ラジオ生出演とか、イベントとかやるようです。
サイトもバンド名で検索すると出てくるので、参照ください。
(コメント欄にURLつけれないようなので…)
2009/06/10(水) 13:23:53 | URL | ちょり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。