BAR KAZ a mellow sound

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
視界良好!!手術&術後詳細!!
25日金曜日の朝に手術して二日経ちました。
見え方は…
びっくりするくらい良好です。

昨日の術後翌日検診ではなんと右目2.0、左目1.5、両目で2.0でした!
0.03と0.05からなのでびっくりです。
1ヶ月位かけて徐々に視力が安定するみたいなので、両目2.0(以上??笑)いきそうです。
卒業記念に1枚。
105

実際に殴ってはいませんが(笑)

視力の事もそうですが、手術の内容に興味があるかと思います(自分もそうっす)
なので、詳しく書いてみようではありませんか。

午前9時30分病院着
金曜の朝なのに既に病院には20人位患者がいます。
今日の手術の簡単な流れの紙と誓約書を渡される。
誓約書の内容は、術後に色々とあったり、1.5や2.0まで届かない場合もあります
それでもOKかって内容っす。

読んで間もなく名前を呼ばれ、視力等の測定に。
以前との変化もないようなので、先生の診察へ。
診察でも特に問題ないという結果、特に質問もなかったので再び待合室へ。

だいたい順番で呼ばれるので、
前に呼ばれていた人が奥(どうやら手術室)に呼ばれていくと緊張してきます(笑)
んでとうとうワタクシの名前が呼ばれました。
まずロッカーに荷物、時計、メガネを入れて下さいと言われたのですべて外します。
はい!
これで何も見えなくなりました。
小生のヘタクソな絵で我慢下さい。
107

手術用の待合室に入ると、既に先に呼ばれていた4人が待っておりました。
●がワタクシです。

待っている姿が…
はっきりとは見えないけど、みんな同じ格好をしています。
言われるがままに頭にネットをかぶり、手術用のガウンを着ました。
着替えたところで最初の緊張の波が(笑)
スピーカーから流れるエーデルワイスにほぐされる…訳ありません。

そうこうしている間に前の人がどんどん奥の扉に入っていきます。
奥から…まだ悲鳴らしきモノは聞こえていません。
手術の流れは、その1でレーザーにて角膜表面にフラップをつくり、
その2でフラップをめくり矯正用のレーザーを照射!

麻酔の目薬を点されその1へ入りました。
ベッドに寝ると真上にレーザーの機械が見えます!
異様な雰囲気です。
まず瞼を固定して、その上に何かを乗せられました。
近すぎて見えないんだけど、これからレーザーが当たるみたいです。

目の前が…真っ白に…

何も見えなくなりました…
最後にピリッと痛みが走って、白いフィルターをかけられたような視界に。
両目やってかかった時間は5分位でしょう。

その後その2の前の椅子まで案内されるのだけど、目の前が白くて良く見えません。
ここで前の人が終わるのを暫く待ちます。
その2からは「ウィーーーン!!」とか「プシュー」って音がしています。
この待たされている時がまた不安なんです(笑)

名前が呼ばれとうとうラスボスとご対面です。
その2に入った瞬間、タンパク質(?)が焼けてる独特の臭いが鼻をつきます。
先生と助手で5人位いたかなぁ。
手際が凄くいいんです(笑)
機械に寝せられ、あっという間に瞼を固定して準備OKな感じになっています。
またもや近くまで機械が降りてきて、赤い光がぼわーっと光ります。
これも両目で5分位で終わりました。

痛みは全くありません、あるとすれは瞼を固定する時の痛みか、
その1の最後にぴりっとするかしないか位です。

終わって機械から降りる時にもう見えているんです!!
すぐに先生に診てもらい、異常無いとの事で無事終了です!

薬等の説明を受け、すべてが終わりました☆
106

保護用メガネと1ヶ月間お世話になる目薬達です。

午前11時30分病院を出る。

長くなってしまったので、これで終わりたいトコロですがここからでした…

病院からタクシーで帰宅中、なんか眩しいぞ…
と思っていたら目が開けられないくらいのすげーヒリヒリが襲ってきました!
我慢できない激痛ではないんだけど、ギリギリな感じです。
目を開けれても薄目で1秒も持ちません…
薬を飲むのに何か食べなきゃなので、家の前のコンビニで降ろしてもらいました。
もちろんコンビニ内でもほとんど目が開いていないか・な・り怪しい客です(笑)
お金払うのもやっとでした。

12時帰宅。
目のヒリヒリは変わらずかなりのもんです。
即ご飯を食べて、痛み止めを。
何も出来ないので1時間くらい寝ていたら少しだけ目が開けれるように。
目薬は1時間おきに点します。
夕方には痛みが落ち着いてきました。

ここ二日、時間が過ぎるごとに見えるようになってきているのにはびっくり!!
術後翌日には痛み全くと言っていいほど無くなります。
たまに目薬がしみますが…

術後の痛みはありましたが、やって良かったと感じています。
寝起きはやはりびっくりです!
近づけなくても時計が見えます(笑)

もう少し安静が必要みたいなんで、無理せず目薬持ち歩いて生活します☆
Comment
≪この記事へのコメント≫
そうなんだぁ・・・
ずっとコンタクトよりいいかなぁ。
私も検討してみます!
2008/07/27(日) 21:44:05 | URL | ぴゅあ #-[ 編集]
ガクガクブルブル…
怖ぇーよ…
ものっそ怖ぇーよ…
目ん玉いじくるなんて恐ろしくて無理やわー!!
良かった、目悪くなくて♪
ウチの3号さんは自称2.0以上の目を持つ女やで。
ウチの2号さんはメガネかけても見えない人が数名おるらしいで。
アタクシは…メガネ男子に萌え~な人です(笑)

いやいや、しかし凄いな。
今の医療は凄い。
見えなかったもんが見えるんだものね。
痛いのと怖いの我慢して良かったな!!
で、ホンマはちょっとチビったんやろ?ww
2008/07/28(月) 00:26:50 | URL | マユラー #-[ 編集]
噂のレーシックだ!
2008/07/28(月) 01:45:56 | URL | ヤシロ #-[ 編集]
思ってたよりも
ぴゅあ☆

術後は良好だよ!
シャワーも問題なく浴びれました☆
ただ、目の周りはまだ避けて洗う感じっす。
決心したら(笑)教えて!
2008/07/28(月) 01:47:16 | URL | KAZ #-[ 編集]
はい、見えないモノが見えます☆
マユラー☆

確かに怖かったし痛かった!(笑)
終わってしまえば便利だな~
とは思うけど、手術前後が大変ですわ。
自称2.0以上とメガネでも見えない…
流石2号さん3号さんっす。
俺も見えてはいけないモノが見えたり…
服が透けて見えたり…
先生がタルルート君のメガネ並の目
にしてくれました(笑)

んじゃ、ダテメガネで!(単純っす!)
チビったかどうかは…
教えられませんなぁ~
2008/07/28(月) 01:55:43 | URL | KAZ #-[ 編集]
もしや!
ヤシロ☆

書いていたらコメント入っていた(笑)
いらっしゃい!
ヤシロ殿はあのヤシロ殿でございますか?
最近バカしてないですなぁ。
ハ○コ家の事件が懐かしい!
最近オイハギに遭ってない??(笑)
2008/07/28(月) 02:00:12 | URL | KAZ #-[ 編集]
いやぁ~術後の話を聞いてるだけでちょっと恐怖でした☆ワラ!

手術のときは見えないんだね・・・☆=
しかしながら見えるようにはなって欲しいけど怖い・・・ゎら!その病院今度教えてね(0з0)

前回の手術したは打ち間違いです・・・あしからず・・・。手術したいが本当です☆
2008/07/28(月) 13:04:01 | URL | poplife365 #-[ 編集]
まだ不安定でございます
poplife365☆

個人差はあるだろうけど、
術後が恐怖かも…
手術はされるがままなんで(笑)
あの短時間で見えるようになるのは凄いよ!
しかし、毎日何十人も受けてるってのが
びっくりだよね。

覚悟が出来たらご一報を(笑)
2008/07/29(火) 03:01:58 | URL | KAZ #-[ 編集]
俺も!
そろそろ僕も手術したいと思います。

やっぱり傷口は目立たない様に裏で縫合するのが一番だよなー。

今の時代医療用レーザーメスを使うから安心だね!

スタッフも男性スタッフオンリーだから緊張しないし!

ん?手術違いか?
2008/07/30(水) 14:11:37 | URL | DJ 高須 #-[ 編集]
明日行ってこい!の刑ですな
DJ 高須☆

そうそう!安心だね!
って、手術違うじゃねーか!
このワックDJが!

いやぁRoom#001ええよ!
5人のセンスが光ってますな☆
2008/07/31(木) 11:26:51 | URL | KAZ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
