BAR KAZ a mellow sound

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
さらば☆コンタクト
前回のBLOGでの決心ですが、
視力回復手術を受ける事にしました。
レーシックってやつです。

前から興味はあったんだけど、角膜削ってレーザーあてるって…
正直不安です…
EASTの常連さんやスタッフの体験談を聞いて決心(笑)
二人とも1.5~2.0になっているのでびっくり!
その話を聞いたのが7月上旬で、ここからコンタクトをやめてメガネ生活にシフトしました。
なにやら手術を受けるのにソフトで1週間以上使ってはいけないとの事だったので。

新宿の某有名眼科(レーシック専門医院)に、この間の火曜日に検診行ってきました。
平日なのに患者さんは20~30人位いたかなぁ。
そんなに受ける人がいるのかとまずびっくり。
常連さんの話だと週末は鬼混みだったみたいです…
検査結果でございます。
104

0.03と0.05って…
こんなに悪かったとは(笑)
コンタクト作る時の強制度数(-5.50とか)しか覚えていなかったから数値見てびっくり。
他の数値は一般的で手術には全く問題ないとの事だったので、
明日!受けに行ってきます。

この10数年眼鏡&コンタクトの生活だったので、これがなくなるとはエライ事です。
良くなると仮定すると、
寝起きにまずびっくりするみたいっす。
眼鏡&コンタクトの人は分かると思うけど、寝起きは裸眼なので全く見えません。
それがいきなり見えたら動揺しそう(笑)
費用に関しても多少値は張るけど、数年間のコンタクト代でまかなえます。

ただ術後の制約がなかなか曲者でございまして…
まず、手術当日はピリピリ痛んでほぼ動く気にならないみたいっす(EASTスタッフ談)
保護用のメガネを1週間くらい装着要
↑ダーヴィッツみたいになってEASTで働きます(笑)
酒とタバコは3日間禁止!
これはなんとかなりそうです。

次BLOG書くまで多少時間かかりそうですが、術後の結果をご報告いたします☆
Comment
≪この記事へのコメント≫
私も手術したいんだよね~。
旦那もしてるし・・・
確か、1週間くらい髪洗えないんでしょ?
今は違うのかな・・・
もしそうなら・・秋になってからの方がよくない(汗??
2008/07/24(木) 18:21:59 | URL | ぴゅあ #-[ 編集]
あたいも大学時代、手術しようか悩みました(笑)
でも手術したけど・・・。
生涯手術たるものが一切ないため恐怖の方が勝ってしまいます(-0-;)
目の手術って見えるって言うじゃない?
でも、このメガネ&コンタクト生活がなくなるのはかなりうれしいよね☆
結果報告お待ちしております(笑)
頑張って!!ヮラ☆
2008/07/24(木) 19:41:23 | URL | poplife365 #-[ 編集]
ほぉ・・・手術!!
バイト先の先輩でした人いました!
私は恐くて考えたことなかったですが・・・
でも目が覚めていきなりよく見える生活かぁ・・・
憧れますね!!★
2008/07/24(木) 21:35:57 | URL | マシマロ #-[ 編集]
みんななんだかんだ興味津々ですな!
ぴゅあ☆

そっかー旦那さん手術済ですか!
俺は数時間後に…
技術の進歩なのか、首から下のシャワーは
次の日から可能みたい!
日曜の夜には髪も洗えるから楽だよね。

アナタもやってみますか?(笑)
2008/07/25(金) 02:57:58 | URL | KAZ #-[ 編集]
明日は9時から!
poplife365☆

明日は朝イチから手術でございます。
先生動画撮ってくれないかなぁ(笑)
しかし手術したけど…
ってなんだ??
レーシックやってたの??
今のはかなり簡単になっていて、
両目10分位で終わるみたい(笑)
レーザーで角膜にフラップを作って、
レーザーを当ててフラップを閉じる!
これだけだからあまり恐怖心はないっす。
しかも術後すぐ見えるみたいで…

アナタもやってみますか?(しつこい!笑)
2008/07/25(金) 03:02:07 | URL | KAZ #-[ 編集]
土曜の寝起きが楽しみだ!
マシマロ☆

やはりやっている人多いみたいね。
人生初の手術でございます(笑)
不安はあったけど、
色々調べたり話聞いたらそうでもないなって。

いつもならメガネメガネって寝起きで探す
けど、いきなり見えるからなぁ。
楽しみっす☆

アナタもやってみますか?(お約束…笑)
2008/07/25(金) 03:08:38 | URL | KAZ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
