FC2ブログ

BAR KAZ a mellow sound

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
未だ興奮冷めやらず
3月12日
この日はワタクシにとって忘れられない日となりました。
383

AC/DC来日公演!!
2001年以来の日本公演だったんだけど、
当時二十歳位のワタクシには名前ぐらいしか知らない感じでございました。
Vo.のブライアンも62歳だし、今回を逃したら次は見れるか分からない!!
数ヶ月前、何の迷いもなく行く事に決めたんです。
本当に行って良かった!!
もうホント号泣です(笑)
同じ9年前、ジョージが死んだ日のクラプトンの武道館に行ったんだけど、
この日のクラプトンに号泣だったのを思い出しました。

さて、3月12日の話に戻ります。
この日は18時オープンの19時スタートでございまして、
グッズが欲しいから18時頃行けば大丈夫だろうと思っていたら…
全然甘かったです…
さいたまスーパーアリーナに到着した時には売り場に数百人の列が…
384

お目当てはこの光るツノ(笑)
これを付けてライブが見たかったけど、グッズ売り場からは
「今並ぶと開演に間に合いません」とのアナウンスが。
俺はここに何しに来たんだ??ライブを見に来たんだ!
と考え直し飲めないビール片手に客席へ。
当初の予定では、ツノ付けてAC/DCのTシャツ着て叫ぶ予定だったんだけど(笑)

今日のスーパーアリーナか明後日の大阪公演にグッズ買って観ようと思っている方は、
オープン2,3時間前には行った方がよろしいです。

噂に聞いていたAC/DCのステージセット。
炎に電車に空気のお人形、鐘に大砲(笑)
まさかこの目で大砲をぶっ放すシーンを見れるとは思っていませんでした。
貨物機2機で運んだだけあります。
3/12のセットリストです。

01. Rock 'N Roll Train
02. Hell Ain't A Bad Place To Be
03. Back In Black
04. Big Jack
05. Dirty Deeds Done Dirt Cheap
06. Shot Down In Flames
07. Thunderstruck

08. Black Ice
09. The Jack
10. Hells Bells

おとといのライブが見れるとは凄い時代です。
11. Shoot To Thrill
12. War Machine
13. High Voltage
14. You Shook Me All Night Long
15. T.N.T.

16. Whole Lotta Rosie

アンガス!!
音がかなり大きいのでご注意を!!しかしこの音の割れ方たまりません(笑)
17. Let There Be Rock
----------
18. Highway To Hell
19. For Those About To Rock (We Salute You)

いつのもセットリストから変わったのは新譜からの4曲のみ(笑)
流石です!
おそらく会場のテンションが一気に上がったのは、
3曲目のBack In Blackからでしょうか。
9曲目のThe Jackではアンガスのストリップもしっかり。
7曲目のサンダー!!は地響きサンダー!!にはならなかったけど、
15曲目のT.N.T.は会場が一つでした。地響きのようなオイ!オイ!の叫びが!!
ほんとあっという間の2時間でした。

未だに興奮冷めやらずで文章めちゃくちゃです。
喉は痛いし首も痛い(笑)
今日か明後日行こうか迷っている方、行くべきです!!!
今夜はChunkyのチョコレートシティ!!
楽しみ楽しみ!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。