BAR KAZ a mellow sound

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
第1回EAST利きビール選手権☆愛しのボトル達~3&4本目~ 
急遽、今夜「第1回EAST利きビール選手権」が開催されました。
参加選手の紹介です。
345

左からスタッフA、スタッフB、スタッフCでございます。
試合前に各選手に意気込みをインタビューしてみました。
スタッフA「常飲はアサヒ・スーパードライ!
       ビール好きとして負ける訳にはいきません!」
スタッフB「常飲はサッポロ・黒ラベル!
       他はともかく黒ラベルだけは外すはずがない!!」
スタッフC「常飲はありません…
       ビールは弱いので目標は完走です!」
と各選手意気込み十分です!!!
(ワタクシかなり弱気ですが…笑)

さて、今回の利きビール選手権で試すビールはこちら!
343

左より
アサヒ・スーパードライ
サッポロ・黒ラベル
キリン・一番搾り(とれたてホップ)
サントリー・ザ・プレミアム・モルツ
サッポロ・エビス
アサヒ・クリアアサヒ
サッポロ・麦とホップ
以上5種のビールに2種のリキュール(発泡性)①の計7銘柄でございます。

勝負が始まり選手にどよめきが…
スタッフA「やべー飲み比べると分からない!!」
スタッフB「これはアレだな。いや、微妙だ!」
スタッフC「う、全部ビールだ…」
混沌としたまま各選手が解答用紙に記入。

結果発表!!
EAST利きビール選手権、初代王者に輝いたのは…

スタッフA
344

おめでとう!
常飲のスーパードライを当てた事でビール好きの面子が何とか保たれました。
気になる正答数はなんと3/7…
これで初代王者です(笑)

敗者のスタッフB&Cですが、スタッフCはまぐれの1点!!
スタッフBは豪語していた黒ラベルまではずしてしまい、まさかの0点(笑)

少しづつ飲んだんだけど、ワタクシいい感じに酔ってしまい…
まだまだ大人になれません(笑)

さて、利きビール選手権の後は、先日購入したモルトとラムを紹介します。
341

左が「Wealth of a Nation BOWMORE 13y [1996] 」
右は「Lamb's Navy」
一気に2本も買ってしまったんですが、右の「Lamb's Navy」は1500円位とかなり安いです。
普通ボトルの容量は750か700mlなんだけど、
このラムなんと1140mlも入っててボトルが太い!(笑)
英国海軍軍人に愛飲されていたとか。
ボトルにもイギリス海軍旗が掲げられてます。
味はイギリス系ラムって感じで、重厚だけど同じイギリス系の大御所マイヤーズ
ほどエグ味がなく飲みやすいダークラムでした。

左のモルトはボウモアのボトラーズです。
5980円と安くはないけど、なかなかいい感じのボウモア。
カスクでなく、加水して46度に調整されています。
前に飲ませてもらったピアレスのボウモアのような強烈で甘美なパフュームは
残念ながらなかったけれど、塩っぽさとスモーキー具合がバランス良く、
アフターもなかなかいい感じです。

まだ夏に買った「リビエール・デュマ」は飲みきっておりません…
この2本も来年には空くでしょう(笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
ぉもろすぎーーー!!
吹いちゃったジャン!

今度、やってみよう★=
2009/10/29(木) 14:46:01 | URL | Poplife365 #-[ 編集]
やてみたらイイヨ!!
Poplife365☆

いやぁ、分かりそうで全く分からないから面白い(笑)
というより初めの試飲ナシだったので飲んだことない銘柄も…
だんだん酒がまわってきていい感じです☆
是非、うちのビール王に挑戦して下さい!
2009/10/30(金) 04:02:07 | URL | KAZ #-[ 編集]
面白そうなことやってますね。
僕も利きビールやってみたい。常飲は第3のビールですけど・・・第3のビールの方が結構個性があるかも。
2009/11/02(月) 09:55:37 | URL | sauropo #-[ 編集]
意外と分からんもんです(笑)
sauropo☆

あの二人で苦戦してましたからね(笑)
しかしその後の話が壮絶でした。
第2回は是非参加でお願いします!
もちろんビックマウスは必要です☆
2009/11/05(木) 17:00:07 | URL | KAZ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
