FC2ブログ

BAR KAZ a mellow sound

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
愛しのボトル達~2本目~
まだ夏!って事で、今回はラムを買ってみました。
てか前のインペリアルも半分以上残ってますが(笑)
フランス・ラムで手ごろなのないかなーと探していたらありました!!

リビエール・デュマ キュベ・スペシャル 45%
301

アグリコールラムが3000円台で手に入るとはありがたい!
以前紹介したラムで「トロア・リヴィエール」がラムの中では好きなんだけれど、
ちょいと値が張る為毎回って訳にはいきません…
昔のBLOGでラムについて書いています。
思い出のマルティニーク・ラム☆
「トロア・リヴィエール」はアグリコールでなおマルティニーク島のラムなんだけど、
今回の「リビエール・デュマ」はアグリーコールでレユニオン島って所で作られています。
場所が全然違うのに味が近いのが面白い!
マルティニーク島はカリブ海で、レユニオン島はマダガスカルの東にあります。

肝心の味だけど、
甘すぎず複雑な味を持っていてマルティニークのラムに近い!
いつもはストレートだけど、これはロックでも美味しく飲めました。
飲みきったら(いつになるやら…笑)リピートしそうであります。

お酒なんて嗜好品なので、これが美味い!!
ってオススメする事は難しいんです。
ワタクシの様にフランス・ラムが好きなのもいれば、イギリス・ラムが好きな方だっています。
それぞれ美味いって感覚が違うので、色々なのを飲みまくるしかないのです…
ワタクシの紹介で探す幅が少しでも広がればと思っております。
かなり偏ってますが…(笑)


本日8/26は渋谷VUENOS TOKYOにて、Def MICSTAのライブがあります。
SUITE ROOMでお馴染みの緑のお兄さん「マシュー」のイベントなんです。

STARTは16:30からでDef MICSTAの出番は18:30過ぎ位です。
ADV¥2000/DOOR¥2500(各D別)
他にも色々なアーティストが出演するので、お時間ある方は遊びに行ってください☆
ワタクシは…
EASTでお待ちしています(笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。