BAR KAZ a mellow sound

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
諸行無常
3月4月と言えば別れと出会いの季節でございます。
仏教の言葉で「諸行無常」というのがあります。

この世の全てのものは絶えず変化していて、
盛んなる者は必ずいつかは衰え、
会う者は必ず別れの時が来る。

信仰には興味のないワタクシですが、仏法の三法印は凄いなぁと思うワケで。

ここ数ヶ月可愛がっていたブタがおりました。
モチロン飼ってはいないんですが(笑)
iPodのアプリで監視(?)カメラにアクセス出来るという悪趣味なアプリがありまして。
ここであるブタと出会いました。
387

イギリスのとあるブタ小屋の映像が見れるんです。
勝手に「シャブP」と名前を付けて可愛がっていたのですが…
先日小屋を覗いて見ると…
なんか違うブタがいる!!
388

ドナドナされたみたいです・・・・・・・
切ねぇ。


EASTでも別れがございました。
約2年間、文句も言わずに(笑)笑顔で良く頑張っていたスタッフがいました。
自分のテキトーさに負けず劣らずのテキトーさに親近感があったもんです。
大切な仲間の門出!
悲しいツラして送り出せない!
お互い頑張っていこう!
シャブPと同じBlogでスマン!!(笑)
389


最後に大好きな曲を。
スポンサーサイト
タワレコさんきゅー!
先週の土曜日、TOWER RECORDSまで来てもらってありがとう!!
短いライブだったけど、勝手に楽しませてもらいました(笑)
385

しかし狭いもんで先輩バンドの元鍵盤の人が出演者ではありませんか!
リハで偶然出会いびっくりしたもんです。

そういや先週はSUITE ROOM DJ'sの新作がリリースされましたね!
今回は初の試みで盤面を黒でいってみました。
386

CD盤面の印刷方法って数通りあるんだけど、
ROOM#シリーズはシルク印刷と言って、1色毎の版を重ねて印刷する感じなんです。
今までのだと黒と赤や青の2版だったんだけど、
全部黒のリクエストを受けまして考えました。
2版で出来るのか!?
不安な中、黒+微妙に違う黒+白の3版での印刷でした。
仕上がった現物を見て一安心。
いー感じに仕上がってるじゃないですか!!
内容もかなりイイので是非チェックして下さい!

ちょいと個人的な内容なんだけど…
昨日ワタクシ免許の更新に行ってきました。
頑張って頭膨らませて、写真の枠一杯に頭がくれば面白い!
と思い勇んで更新に向かいましたが結果…
普通に枠に収まってしまいました…
つまんねー(笑)
予定でははみ出すハズだったのに!
ま、5年間この極悪面と付き合います(笑)
未だ興奮冷めやらず
3月12日
この日はワタクシにとって忘れられない日となりました。
383

AC/DC来日公演!!
2001年以来の日本公演だったんだけど、
当時二十歳位のワタクシには名前ぐらいしか知らない感じでございました。
Vo.のブライアンも62歳だし、今回を逃したら次は見れるか分からない!!
数ヶ月前、何の迷いもなく行く事に決めたんです。
本当に行って良かった!!
もうホント号泣です(笑)
同じ9年前、ジョージが死んだ日のクラプトンの武道館に行ったんだけど、
この日のクラプトンに号泣だったのを思い出しました。

さて、3月12日の話に戻ります。
この日は18時オープンの19時スタートでございまして、
グッズが欲しいから18時頃行けば大丈夫だろうと思っていたら…
全然甘かったです…
さいたまスーパーアリーナに到着した時には売り場に数百人の列が…
384

お目当てはこの光るツノ(笑)
これを付けてライブが見たかったけど、グッズ売り場からは
「今並ぶと開演に間に合いません」とのアナウンスが。
俺はここに何しに来たんだ??ライブを見に来たんだ!
と考え直し飲めないビール片手に客席へ。
当初の予定では、ツノ付けてAC/DCのTシャツ着て叫ぶ予定だったんだけど(笑)

今日のスーパーアリーナか明後日の大阪公演にグッズ買って観ようと思っている方は、
オープン2,3時間前には行った方がよろしいです。

噂に聞いていたAC/DCのステージセット。
炎に電車に空気のお人形、鐘に大砲(笑)
まさかこの目で大砲をぶっ放すシーンを見れるとは思っていませんでした。
貨物機2機で運んだだけあります。
3/12のセットリストです。

01. Rock 'N Roll Train
02. Hell Ain't A Bad Place To Be
03. Back In Black
04. Big Jack
05. Dirty Deeds Done Dirt Cheap
06. Shot Down In Flames
07. Thunderstruck

08. Black Ice
09. The Jack
10. Hells Bells

おとといのライブが見れるとは凄い時代です。
11. Shoot To Thrill
12. War Machine
13. High Voltage
14. You Shook Me All Night Long
15. T.N.T.

16. Whole Lotta Rosie

アンガス!!
音がかなり大きいのでご注意を!!しかしこの音の割れ方たまりません(笑)
17. Let There Be Rock
----------
18. Highway To Hell
19. For Those About To Rock (We Salute You)

いつのもセットリストから変わったのは新譜からの4曲のみ(笑)
流石です!
おそらく会場のテンションが一気に上がったのは、
3曲目のBack In Blackからでしょうか。
9曲目のThe Jackではアンガスのストリップもしっかり。
7曲目のサンダー!!は地響きサンダー!!にはならなかったけど、
15曲目のT.N.T.は会場が一つでした。地響きのようなオイ!オイ!の叫びが!!
ほんとあっという間の2時間でした。

未だに興奮冷めやらずで文章めちゃくちゃです。
喉は痛いし首も痛い(笑)
今日か明後日行こうか迷っている方、行くべきです!!!
今夜はChunkyのチョコレートシティ!!
楽しみ楽しみ!!
第12回!超・偏向的ロック塾
おはようございます。
まさかの「ロック塾」連投(笑)
まぁ、高校生の頃みたいに寝起きでメタルなんてのもいいでしょう。

そんな朝から日本のおバカメタルコミック(?)バンドいってみましょ!!
「ジャックバドラ」
Gt.むらとり(怒)
Ba.みうら(?)
Dr.まつだっっ!
の3ピースバンドなんだけどメンツが凄い!!
7弦ギターに6弦ベースのバカテク超変態バンド。
ドラマーはなんと以前紹介した「Super Junky Monkey」のまつだっっ!なんです。
調べてみたらどうやら既に引退いており、違うドラマーが入っていました。
しかも7弦ギターから8弦ギターに変わってるし(笑)

どんな見た目かはまずこの動画で!
活動していないと思っていたけど、まさかしていたとは!!
これはまた行く楽しみができました。
相変わらずMC中はずっとディレイかけっぱ!


出合ったのはこれも学生時代。
たまたま見に行った三茶のあるハコで出会いました。
強烈なステージと曲にすっかり虜ですよ!

数秒で終わる曲もあるから忙しい!!
学生時代、そんな変態バンドをテクではなく素性が変態3人組でコピーしてました。
はい、小生ギターボーカルです(笑)
大げさに言うとマイクの位置が腰の位置…
そうです、深いオープンスタンスにしないと顔がその位置にいきません(笑)
だいたい先輩がやってきた良いコピーは後輩に受け継がれていくもんですが、
こればかりは誰も後継者がいませんでした…
そりゃそうだ。

それでは1番多くやった1曲を挨拶代わりに。
「花に水、人に愛、料理は心」

このタイトルでピンときた方は偉い!!
日本料理界の重鎮、神田川 俊郎の曲です。
重厚なイントロが素敵。

お次はなんだかんだキャッチーな1曲。
「にんにくにいさん」

にんにく、すっぽん、赤まむし!!
ここの展開が素晴らしい!!(笑)

そんなおバカロックの朝に始まった本日。
とうとうこの日がやってきました!!!!!
AC/DC日本公演!!
すげー楽しみです!
サンダー!!
382
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。