BAR KAZ a mellow sound

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
愛しのボトル達~6本目~
なんと「愛しのボトル達」まさかの連投です(笑)

ワタクシの嗜好が偏っているので、
今のところモルトかラムしか出ておりません。
ここに至る経緯としては
ジン→バーボン→ラム→モルト
とボトルを買い続けたんだけど、ここ5,6年でラム&モルトに落ち着きました。
この数年の間にビールが少し飲めるように!
ジョッキ1杯は眠らずにいけます!(笑)

ピアレス ボウモア26年の後に何が出るかというと、キワモノラムの紹介です。
「パイレート ピストル」
378

これは細長いボトルに入っていて、量が375mlとハーフサイズなんです。
価格は酒屋によってかなり違います。
あるお店では2,980円で、違う店では1,480円となんと半値…
ワタクシは高い方で買ってしまいました…
ハーフで2,980円とはなかなかお高いラムです。
作っている会社はテキーラで有名なパトロンです。
ここの一番高いテキーラは何故か1本4万位するんです(笑)

飲んでみた感想は、
これはラムなのか!?って味がします!
ラムと言われたらラムだけど、言われずに飲んだらオレンジ系のリキュール??と
思ってしまうほど甘いです。
「RUM」と表記してあるのでイギリス系ラムなんだろうけど、
イギリス系らしからぬ重さや粗さがない上品な感じです。
美味しいのだけどストレートでは甘過ぎるので、
ロックやミストにするとちょうどいい感じ。
しかし、ロックやミストだと飲み易過ぎるから危険な感じがします(笑)
茶色のお酒は苦手!って方にオススメです!


さてさて、とうとうMAKOTO PEACEの「Sing...」
374

ディスクユニオンでの店舗販売&通販が始まりました!!
MAKOTO PEACEの思いの詰まった珠玉の7曲。
是非チェックして下さい!!!
ディスクユニオン
スポンサーサイト
愛しのボトル達~5本目~極上!
以前、お店の常連さんに飲ませてもらった忘れられない1本。
愛しのアイラモルト
このピアレスのボウモア26年、ワタクシがこれまで口にしたモルトの中で最高の1本!
376

とうとう買ってしまいました!!
気がつくと入荷されていて、気がつくと売り切れになっているんです…
値は張るけど、この額でこの味はなかなかないみたいで人気があるようです。
5000円台のモルトを2本外すなら、間違いないのを買った方がいい!
って事で久々に1万越えのボトルを買ってしまいました…

同じ年、同じ銘柄でも樽が違えば味も違うという不思議がありまして。
このカスク(樽)ナンバーのボウモアは、強烈なパフュームではなくて
どちらかというとフルーティで上品なようです。
以前、飲ませてもらったこのボウモアとはカスクナンバーが違います。

以下、紹介文の転記


このカスク85071は、香りはパフュームよりも
アプリコット、グレープフルーツ、バニラ、ベッコウ飴、干し草で、
時間の経過と共にラベンダーやピート、根っこが出てきます。
このヴィンテージとしてはかなり重ための香りです。
                
味は初めに水飴のような甘さが一気に広がり、
パルマバイオレット、マンゴー、レモン、ジンジャー、香水が続きます。
                 
どっかん系のパフューミーボウモアではなく、
フルーティでエレガント、そしてしっかりと旨みのあるボウモアです。


と、書いてありますが干し草の香りや味まではワタクシには分かりません(笑)
いつかそういう表現が出来るようになるよう磨きます!

開けてすぐの味は、前に飲んだ時に比べて少々物足りないなぁと思っておりました。
しかし、数日後改めて飲んでみるとやっぱりきました、強烈なアフター!!
いつまでも残る偉大なパフュームにホント心奪われます…
少しの量で満足してしまうので、思ったよりもなくならなそうです。
SUITE ROOM room#016サンキュー☆
無事に2周年、今年初のSUITE ROOM終わりました!!
今回も多くの方に来て頂き、お祝いまで頂いたりで…
ホントありがとう!!!
みんな楽しんでくれたかな??

Defは今年に入って一番良いライブでした。
個人的にはもうちょい爆発したかったけど、
ステージから落ちるのは勘弁なので(笑)

会場でPeaceのアルバムチェックしたかな??
もし手に入れたい!って方はディスクユニオンか
funky-peace@hotmail.co.jp
まで!!

今回はDJ 708に代わり、DJ MONAがMixCDを作ったんだけど、
1枚目にしてはなかなかの出来だと思います。
本人からすると反省点が多かったみたいなので次回期待しましょう!
アートワークと曲リストUPするのでiTunesにでもブチ込んで下さい。
モロ個人的趣味のジャケに仕上がってしまったんですがお気に入りです(笑)
375

1.BENI / Kiss Kiss Kiss (DJ HASEBE REMIX)
2.May J. X DAISHI DANCE / Garden (CLASSIC HOUSE ANTHEM)
3.Shayne Ward / If Thats OK With You (Moto Blanco Vocal Edit)
4.Solange / I Decided (Moto Blanco Edit)
5.Sean Paul VS Rihanna / Umbrella Temperature (Seamus Haji Club Remix)
6.BEYONCE / Singl Ladies (MJ R&B-HOUSE MIX)
7.BEYONCE / Sweet Dreams (OLLI COLLINS & FRED PORTELLI REMIX)
8.Daft Punk / One More Time (best remixes)
9.Kool & The Gang / Get Down On It (Eiffel 65 Extnded Club Mix)
10.JULIET ROBERTS / BAD GIRLS (DAN'S ANTHEM)
11.MAY'S / My Everything (Remix)
12.Daft Punk / Harder Better Stronger
13.KYLIE MINOGUE / STEP BACK IN TIME (WALKIN RHYTHM MIX)
14.NITEMUSIC / GIVE ME UP (HOUSE VERSION)
15.BAHA MEN / THAT'S THE WAY I GET DOWN
16.EXILE / Choo Choo Train
17.South Fleld Radio Station feat.Jeni Fujita / YOU GOTTA BE
18.Blaque / I DO (Remix 2000)
19.m-flo loves melody.& 山本 領平 / Miss You
20.BIGBANG / ガラガラ GO!!
21.Kristinia DeBarge feat.Pitbull / Future Love (Remix)
22.Def ROCKSTA / Crazy Drivin' (YUUYA KASAI REMIX)
23.西野カナ feat.WISE / 遠くても

次回のSUITE ROOMは5月です!
だいぶ先になりますが面白くなるハズです!!
その前に1本ライブが入ると思うので詳細が分かり次第お伝えします!
明日は祭りじゃ!!
明日は今年初!しかも2周年!

SUITE ROOMです!!
373

しかも、明日はとうとう発売!!!
Makoto Peaceソロ
「Sing...」
374

SUITE ROOMの出演者も参加していたりで豪華なアルバム!!
良い曲が詰まっているので是非会場でチェックして下さい!

あーんど、明日は先着順でDJ MONAのMIX CDをプレゼント!!
今回もワタクシがジャケを担当させてもらったんだけど、
すまぬ708。
今までの先着順MIX CDジャケで最高のデキですわ。
ついさっき完成したのは内緒です(笑)
SUITE ROOM後にアートワーク用でリストと一緒にアップします。

チケット持ってない?
まだまだ間に合います!
defrocksta@gmail.com
までご連絡を!!

それでは明日asiaでお待ちしています!
FUNKY自由ジジイ♪
BLUE NOTE行ってまいりました!
RUFUS featuring SLY STONE
372

先週のSLYの来日を知り、急遽おさえてもらいました。
前回、ほとんど歌わずに帰ってしまったのもあったから
一目見れれば御の字って勢いで行きました。

RUFUSはちゃんと聴いてないので数曲しか分からなかったけど、
マダム・ディーの歌声が半端なかった!!
生で聴いて度肝を抜かれました。

ライブも1時間ほど経ち、恐らく終盤かなぁと思う中
なかなかSLYが出てきません。
昨日のライブで疲れて帰っちゃった。
なんてありえそうだし(笑)
と思っていたら、いきなり「Dance To The Music」のイントロが!!
ようやくSLYの登場かと場内一気にテンションが上がります。
ワタクシもその一人(笑)
ようやくよろよろ歩く紫のモヒカン(?)が見えました!!
SLY STONEの登場です!!近くで動いています(笑)
まさかこの目で見れるとは。
歌声も思ったより衰えておらず、「If You Want Me To Stay」最高でした。

曲の途中で両手でピースしながら帰ったり、やっぱり自由なジジイです(笑)
憂鬱な画面
先日、年末から続いていたOS再インストールも無事に終わり、
前の状態に戻すべく色々とソフトを入れ直しておりました。

Suite Roomも近いし、やらねばいけない作業もたくさん残っております。
これでは間に合わない!と夜通しで復旧を進めお昼前。
さてそろそろ寝ようかといつものようにウインドウズキー→「U」→「U」で
シャットダウンしたところ何故か再起動。。。
「U」と「R」を間違えたのか、そうかそうか、と思い再度間違いなく「U」で終了!


電源落ちた後、プイーンとHDが起動する音が。
え???
とモニタの電源付けてみたら再起動してるではありませんか…
これは何かおかしい!!
システムの「起動と回復」でシステムエラー時に再起動しないと設定し、
再度シャットダウン。
すると…
久々に見ました。
ブルースクリーン(笑)
369

何だこのストップエラーは!!と調べてみると…
「死のエラー」
だそうで…
HDや電源や内部のシステム(レジストリなど)に問題が出た時に起こるエラーみたいです。
あるサイトにはこのエラーが出たらご愁傷様とまで書かれていました。。。
これは笑えない!!!

何とか復活させるべく回復コンソールで復旧を試みます。
370

何か異常があった時はこの回復コンソールで何とかなったりするもんです。
入力するキーは、
正 C:\WINDOWS>chkdsk c: /r
誤 C:\WINDOWS>chkdsk c:/r c:の後にスペースを入れないとエラーが出るのでご注意を。
さて無事に回復も終わったし、ちゃんと起動もする!
大丈夫っしょと勇んでシャットダウン!


ううう…
またしてもブルースクリーン(笑)

少々考えました。
このタイミングでPC買い替えは不可能。
ハード面の故障か!?と思ったけれど、HDは買い換えたばかりで電源もまだ使って数ヶ月。
ウイルスも考えにくい。
復旧時にいじってしまったレジストリが原因ではと仮説を立て、OS再インストールする事に。
これでダメならヤケ酒です。
この間OS入れ直したばかりなのに…
ワタクシ、今日から趣味「OS再インストール」にします(笑)
年末から今年に入って何回OS入れ直した事か…
もうやりたくありません。

昨晩、フォーマット後OSの再インストールを行い恐る恐るシャットダウンしてみました。
完全に落ちるまで気が抜けません。
すると、
無事に落ちたではありませんか!!!
必要なソフトも半分位入れて、再度シャットダウン。
無事に落ちる♪
ムダにもう1度落してみたり(笑)
今のところ異常はなさそう!
371

OS再インストールは今年はこれで最後にしたいです。

もしブルースクリーンが出たら、セーフモードで起動してバックアップをお忘れなく!!
PC大掃除の苦悩
年末に部屋の大掃除ついでに毎年PCの大掃除もやっているんです。
が、今回は年末にOSの再インストールをしたものの気に入らなくて…
数回再インストールをしているうちに今日に至るワケで。

この「Boot Menu」の画面見飽きました(笑)
368

というのも今使っているHDが古くなってきているから、大事をとって新品にしました。
肥大化してきているデザイン関係や音源等、たまり溜まって数百GB…
だもんで年末にとうとう1TBのHDを購入!!
8000円位で買えてしまうので安くなったもんです。
初めて買ったPCなんて8GBしかなかったのに(笑)

しかーし、ワタクシの持っているOSがXPの無印な為問題が!
「137GBの壁」
今回知ったことなんだけど、XPの無印ではこの137GBの壁があるんです。
1TBのHDを積もうが結局137GBしか認識してくてないという…
SP2を入れたら問題ないんだけど、そこに気がつくまで数日(笑)
結局SP2のインストールディスクを作り問題なく、
250GBにパーテーション切ってインストールできました。

まっさらのPCは恐ろしく起動と終了が速い!!
そりゃそうです、OS以外入ってないんですから。

さて、ここから今までのデータや必要なソフトを入れていくんだけど、
かなりの時間がかかります…
ついこの間までネットとメールがなんとか使える状態で。
オーディオデバイスすら入れていなかったから音も鳴らず。
必要なドライバ類を入れたので、データ以外はようやく前の状態に戻ってきました。
しかし!
あろうことか大事なデータのバックアップを取らずにフォーマットしたので、
何個か時空の彼方に消えて行きました…(泣)

毎晩数時間かかるこの作業はやっぱり疲れます…
今年の年末は今回の教訓を生かしてもっとスムーズにいくでしょう!
ようやくゆっくり寝る事が出来そうです!
祝☆2010
新年を迎えて数日経ちましたが如何お過ごしでしょうか??
年末に流行り風邪をもらったけど、何とか持ちこたえました。

今年もよろしくおねがいします!!

年末は、毎度のEAST年越しです。
ハルちゃんBANDはなかなかいい感じだったんではないでしょうか。
そのままみんなで新年を祝って、近所の花園神社へ。
363

1時過ぎに行ったんだけど、境内からはみ出しそうな位並んでいました。
甘酒で暖をとり、並ぶ事数十分。
364

頭を噛んでもらっている人がたくさん(笑)
無事に新年のお参りを済ませ、そのまま居酒屋へ。
去年は居酒屋の後にはしごして11時位まで飲んでいたような(笑)
今年は風邪の具合も微妙だったので朝帰り。

そんな年末年始は怒涛の白物&黒物家電購入ラッシュ!!
池袋の噂のあのお店に行ってみたけれど、話に聞いていた通りの人の多さ!!
交渉するとホントに安くなるんですね(笑)
残念ながら在庫がなかったので届くのはまだ先です…

おせち
去年は元旦にタモリカレーを作ったんだけど、今年も作ろうと頑張りました。
2009元旦
去年の読み返したら…
作っている途中で元旦から2日になってるし(笑)
今年は無事に元旦に頂きました!

4時間近くかかるので普段は作る気にならないんだけど、
元旦恒例にしていこうと勝手に決意(笑)
去年マッシュポテト作るのに木ベラのみで苦労したので新兵器投入!!
365

マッシャーです!
途中までしか使わず、結局木ベラの力技になりましたが(笑)
しかしステンレス作業台のおかげでだいぶ作るのが楽になりました。
366

この状態から2時間近く煮込みます。
この時間がほんとお腹空くんです(笑)

2時間後…
367

食べてません!!
半分位に減っています…
天使の取り分多すぎます(泣)
しかも混ぜるのをちょいと怠った為、少々焦がしてしまうという致命的なミスを!!!
残念ながら去年の方が良いデキでございました。

また来年頑張ります(笑)
レシピや作り方は上の「2009元旦」のリンクから飛んでください☆
あなたのチャレンジお待ちしてます。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。