BAR KAZ a mellow sound

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
飲んでみたいので作ってみました☆~8杯目~
はやいもんです。
もう今年も残すところ1ヶ月ちょいとなりました。
EASTの感じもだんだん年末らしく忙しくなってきています。

すこし季節外れになってしまうけど、「栗」のリキュールを使ったカクテルを紹介☆
359

この真ん中にあるお酒が栗リキュールです。
このドーバーには多くの和酒リキュールなんてものが存在します。
360

カクテルだけでなく製菓にも使えるんだけど、カクテルで柿やヨモギって(笑)
全部そろっているBarなんてあるのでしょうか。
あるなら是非柿カクテル頂きたい!!
ところでこの栗リキュールは単体で飲むとかなりの甘さがあります。
なので、今回はその栗の味と甘さを生かしてモンブラン風に作ってみました。

材料を紹介。
上の荒い写真(笑)左から
・ブレンダー これを使ってフローズンにします。
・ブランデー 10ml
・栗リキュール 30ml
・カカオリキュール(ブラウン) 15ml
・生クリーム 15ml
・バニラアイス 適当(笑)
カカオは入れすぎると栗の風味が消えてしまうので控え目に。
バニラアイスはあってもなくてもですが、デザート寄りにする為入れました。
材料とクラッシュドアイスをブレンダーに入れて混ぜてもらいます。

完成!!
357

少々盛り過ぎました…
グラスのキャパを軽く超えているので溶けると溢れてしまいます(笑)
うまいはうまいのだけど、フローズン状の所の味がちょいと薄かったです。
栗とカカオを少し増やしてクラッシュドアイスを減らすといい感じになりそう。
ただ、お酒はしっかり入っているので気をつけて!
価格は時価です(笑)

先日、ラテアートの講習会なるものに行ってきました。
出来たら面白いか、って軽い気持ちなんで普段は出しません。
前に無知のまま作ってみたんだけど全くダメでした…
しかし講習会にて自分の間違いが判明!
何杯講習会で飲んだことか…
後半は飲む気も失せるくらいお腹いっぱいに(笑)
適切に作ればなんとなくの形にはなるもんです。
358

うーん…不細工かつ中途半端(笑)
ハートを作ろうとしたのにリーフ風に…
この不細工な状態ではお客さんに出せないけど、こっそり練習してみます。
スポンサーサイト
頂点とは何なのか
3連休は如何お過ごしでしたか??
最近、忙しいなーって日がなかったEASTも、
土曜は30人程入れなくて帰してしまう位来て頂きました。
先週のサイズが合わなかったアウターの事から立ち直り(笑)
ようやくアウター手に入れました。
物欲が出てきていい感じです。

355

公開終了間際の「THIS IS IT」を見に行ってきたんだけど、
最近の映画館はオンラインで時間と席の予約できるんだね!!
劇場なんて数年ぶりです(笑)
オンラインで席取っていたのでかなり楽でした。
「THIS IS IT」を見ての感想は…
やっぱり凄い!この一言(笑)
この人を超えるとかそういった次元の話が霞む位、唯一の存在だと。
しかし、悲しくもなりました。
それはマイケルが死んでしまったって事ではなくて、
頂点とはこんなにも孤独なものなのかと。
観ていて感じた感想です。

かなり先のLIVEなんだけど、先日ようやくAC/DCのチケット受け取りました!!
356

3月12日の料金を10月に支払う事になるとはびっくり(笑)
誰か行く人がいたらご一報を!!
SUITE ROOM room#015サンキュー☆
ほんとピンポイントで毎回雨ですな!(笑)
雨の中来てくれてありがとう!!

今年最後のSUITE ROOM楽しんで頂けたでしょうか?
来年1月のSUITE ROOMで2周年!
早いもんです。
ドカンといくのでお楽しみに☆
後は…雨が降らないのを祈るだけっす。

会場にモヒカンの人がいたの気がつきましたか?
そうです、彼が「ASTROCK」の石川君です。
しかし絵心があってうらやましいっす。
ワタクシ皆無なもんで(笑)
352

353

このヨダレ垂らしてるのがワタクシです。
ヨダレ書いてくれるとは光栄っす(笑)
まだまだアンガスのようにぶっ飛べてないので精進します!
目標はダラダラですな。
垂れてたらタオル投げてください。

ワタクシの卑猥パーマ多くの方に頭を揉んで頂き、おかげさまで小さくなりました。
寝起きは曲がっていまして…見せたいけど見せれない!
四角になっている時は朝から幸せになれます(笑)
354

何だかもう石綿ですわ。
実は前回からほとんど切っていません。
ギュッと圧縮された感じでございます。
来月、来年には大きくなっている事でしょう!
この写真と比較したいと思います。

それではまた12/2にasiaで!
せっかくの出会いもサイズが合わず…
いやいや昨日の昼間は暑かった!
銀座の日差しがこの時季の日差しじゃなかったす(笑)

ようやく行ってきました「山形サンダンデロ」
YAMAGATA San-Dan-Delo
350

351

ランチの予約は当日しかやってない為、早めに銀座に行ってきました。
11時前位にお店に着いたけど、何とか13時の予約で取れました。
2時間位銀座をぷらぷらしてたら、あっという間に13時。
お腹もいい感じで空いてきてます。

肉と魚のコースが選べて、この間「イル・ケッチャーノ」で肉料理は食べたので
魚料理をオーダー。
相変わらず味付けはシンプルで美味しいです。

びっくりしたのが、前菜2品出た後に残りの3品がプレート1枚にのってきました。
小鯛とパスタとインゲン、これらの料理が1枚のプレートに盛ってあるんです。
それぞれ食べても美味しいのだけど、勧めている「いっしょに食べる」を
試してみたところ…
これが凄い!更に美味しくなりました。
なんなんだ(笑)
お昼のコースで3300円。
全然アリです。
季節毎に旬な食材でメニューも変わると思うので再度突撃します!

銀座から新宿に戻り、数件アウターを探しをしていたところ…
久々にこれだ!!って服に出会いました。
しかしサイズが36と38の2サイズ。
いつも肩幅が合わないので選ぶのに苦労します。。。
いやな予感で38を着てみたけれど、やっぱり肩が入らない…
36も38も肩幅40cmって(笑)
同じだし10cm以上全然足りません。
大きいの作ってくれー
すげー悔しかったけどまた探しの旅に出かけます。

んで、最近の道具を紹介。
349

これで丸くしてます(笑)
来週の火曜日は…
お久しぶりでございます。
さてさて来週の火曜日はSUITE ROOMです!
346

347

今回はちょっと早いけど、今年最後のSUITE ROOM!!!
年越しソバのようなもんです。

つい一昨日の話だけど、
頭を…
何て言えばいいかなぁ。
348

ナイル・ロジャースのようにしてみました。
いや、バーナード・エドワーズですな。
タワシみたい…
何とも言えないクッション性。寝る時枕が二つあるみたいな感じ(笑)
そこいらのワンコよりハードっす。
しかし水を含んだ時の重たい事(笑)
水を吸い貯める山のようです。

それでは来週の火曜日に「clubasia」で☆
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。