BAR KAZ a mellow sound

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
第1回EAST利きビール選手権☆愛しのボトル達~3&4本目~ 
急遽、今夜「第1回EAST利きビール選手権」が開催されました。
参加選手の紹介です。
345

左からスタッフA、スタッフB、スタッフCでございます。
試合前に各選手に意気込みをインタビューしてみました。
スタッフA「常飲はアサヒ・スーパードライ!
       ビール好きとして負ける訳にはいきません!」
スタッフB「常飲はサッポロ・黒ラベル!
       他はともかく黒ラベルだけは外すはずがない!!」
スタッフC「常飲はありません…
       ビールは弱いので目標は完走です!」
と各選手意気込み十分です!!!
(ワタクシかなり弱気ですが…笑)

さて、今回の利きビール選手権で試すビールはこちら!
343

左より
アサヒ・スーパードライ
サッポロ・黒ラベル
キリン・一番搾り(とれたてホップ)
サントリー・ザ・プレミアム・モルツ
サッポロ・エビス
アサヒ・クリアアサヒ
サッポロ・麦とホップ
以上5種のビールに2種のリキュール(発泡性)①の計7銘柄でございます。

勝負が始まり選手にどよめきが…
スタッフA「やべー飲み比べると分からない!!」
スタッフB「これはアレだな。いや、微妙だ!」
スタッフC「う、全部ビールだ…」
混沌としたまま各選手が解答用紙に記入。

結果発表!!
EAST利きビール選手権、初代王者に輝いたのは…

スタッフA
344

おめでとう!
常飲のスーパードライを当てた事でビール好きの面子が何とか保たれました。
気になる正答数はなんと3/7…
これで初代王者です(笑)

敗者のスタッフB&Cですが、スタッフCはまぐれの1点!!
スタッフBは豪語していた黒ラベルまではずしてしまい、まさかの0点(笑)

少しづつ飲んだんだけど、ワタクシいい感じに酔ってしまい…
まだまだ大人になれません(笑)

さて、利きビール選手権の後は、先日購入したモルトとラムを紹介します。
341

左が「Wealth of a Nation BOWMORE 13y [1996] 」
右は「Lamb's Navy」
一気に2本も買ってしまったんですが、右の「Lamb's Navy」は1500円位とかなり安いです。
普通ボトルの容量は750か700mlなんだけど、
このラムなんと1140mlも入っててボトルが太い!(笑)
英国海軍軍人に愛飲されていたとか。
ボトルにもイギリス海軍旗が掲げられてます。
味はイギリス系ラムって感じで、重厚だけど同じイギリス系の大御所マイヤーズ
ほどエグ味がなく飲みやすいダークラムでした。

左のモルトはボウモアのボトラーズです。
5980円と安くはないけど、なかなかいい感じのボウモア。
カスクでなく、加水して46度に調整されています。
前に飲ませてもらったピアレスのボウモアのような強烈で甘美なパフュームは
残念ながらなかったけれど、塩っぽさとスモーキー具合がバランス良く、
アフターもなかなかいい感じです。

まだ夏に買った「リビエール・デュマ」は飲みきっておりません…
この2本も来年には空くでしょう(笑)
スポンサーサイト
寒くなってきたけれど
先輩と同級生に誘われて、最近プールに通っております。
340

よくある区の学校のプールの一般開放なんだけど、1時間200円はやっぱ安い!
夕方から泳いでそのままEASTなのでなかなかハードです。
初回ははしゃぎすぎてしまい…
ご飯食べた後、素晴らしい睡魔に襲われました(笑)

しかし体が覚えてるってホントにあるもんですね。
意識は半分以上落ちているのに、オーダーを聞くと勝手にボトルに手が伸びるんです。
ここまでは良いと思うのだけど、メジャーカップに注ぐ時、、、
341

メジャーカップにお酒が入っておらずこぼしておりました(笑)
ここでハッとして意識が戻ってきます。
すみません…

そんな今日も夕方から行ってくるんだけど、ほどほどにしておきます。
それではEASTでお待ちしてます☆

EASTニュースです。
EASTシェフ「sauropo」氏のBLOGが引っ越し致しました。
EAST END COUNTY BLOG
お店の内部情報(笑)などなど、食と本に興味ある方は是非!!
山形道中記~下~ 奥の細道
なんとAC/DC来日決まりました!!!!
来年の3/12!!
先行予約したんだけど多い場合は抽選みたいで…
当たってくれー
まだまだ先だけどかなり楽しみであります☆

昨日はChunkyのチョコレートシティ帰りの珍客がEASTに来店しました。
深夜とは思えない食いっぷり最高です(笑)
今度はゆっくり来てくつろいで下さい!

さて、前回の山形道中記からの続きですが、今回で一気に締めます!
長くなるかと思いますがまったり読んで下さい。
写真はクリックで拡大します。

「下」のメインは寺と神社っす。
特に信仰もなく無神論なワタクシなんですが、何かと寺や神社には惹かれます。
ここら辺の話を深くするとややこしくなるので軽めにいきましょう。
山形で有名なのは出羽三山と山寺(立石寺)と決め込んで行ってきました(笑)
出羽三山は月山・羽黒山・湯殿山で今回は羽黒山・湯殿山へ。
羽黒山は修業をする人が多い所で、ホラ貝の山伏が有名です。
軽い気持ちで行きましたが、2,446段の石段はさすがに堪えました。
337

石段を登っていく途中に、国宝の五重塔が見えてきます。
338

やっぱり線対称ってたまりません。
地味だけど存在感はかなりのもんでした。
336

寒さをなめてまして下はハーフだったんだけど、やはり寒さに耐えられず…
ヒートテックのタイツを購入(笑)
流石です大分楽になりました。

お次は湯殿山といきたいところだけど、先に山寺を。
松尾芭蕉が「せみの句」を詠んだ名所です。
335

山の中央に見える所までまた登ります(笑)
石段の途中には色々と碑等があり何とも言えない雰囲気です。
蝉の季節ではなかったけど、どんな気分で芭蕉が詠んだのか気になるトコロです。
334

観光客もたくさん来ていました。
上まで登っていくとこんな景色になります。
331

中央の赤い建物は納経堂で山寺で最も古い建物だそうです。
雪が降った時も見たいけど、果たして無事に上まで登れるのでしょうか…

上まで登った所にある五大堂からの景色は素晴らしいものでした。
332

所狭しと千社札や名刺(何故??)が張ってありまして壁には落書きも多数。
333

モザイクかけたので目を細めてお楽しみください。
治った事を祈ってます(笑)

山寺を後にし、帰り道で向かった先は湯殿山。
閉山まで時間もなくあまり期待していなかったのですが、ここは半端なかったっす。
禁撮影だったので入口までで。
339

「語るなかれ、聞くなかれ」
とまで言われる内部。
ワタクシが行ったことのある寺や神社で一番凄かったです。
何が凄いかは語れませんが、行くとその凄さが分かると思います。
ここでも芭蕉は一句詠んでいまして、
「語られぬ湯殿にぬらす袂かな」
(語る事の出来ない湯殿山は、素晴らしすぎて袂を涙でぬらしてしまうほどであった)
ワタクシ驚きが強すぎて涙が流れる余裕なんてありませんでした(笑)

そういや、たまたま見ていたテレビで「アル・ケッチャーノ」出てました!
やたらと美味しそうな親子丼…
感覚が残っているうちに銀座のサンダンデロに突撃します!!
ひばりんサンキュー!! 山形道中記~上~
328

昨日山形より戻ってきました。
MARZの打ち上げも残りたかったけど、
翌日の新幹線が6時だった為途中で帰りました。
イントロのRATMはいかがでしたか??(笑)


ハナから音が切れてしまい…
一気に吹っ切れてテンション上がりました!
しかしこの曲ほど数秒で一気にテンション上がる曲はなかなかナイっす。
激しいライブになったせいか、おかげで2日後位まで朝起きたら。。。
首が動かない!!(笑)
今までライブ後痛い事はあったんだけど、動かないとはびっくりしましたよ。
まぁなんと言いますか、お酒の飲み具合がまだまだヘタレでございました。

ライブ後にあるお客さんから、
「私も裸足だったよ!」と嬉しいお言葉を頂いたんだけど、
良い子はマネしちゃいけません!!
足を踏まれたり、後で洗うのが大変だったり、まきびしが落ちてるかもなんで。
九州人は何故か扁平足が多いんです(笑)
初めてビルケンを履いた日の事なんだけど、、、
土ふまずの所がしっかりしているからメチャメチャ痛くなりました(笑)


さてさて山形道中記ですが、朝6時発の新幹線という強行スケジュール。
少々計算して打ち上げ残ろうと思ったんだけど、高円寺を5時ちょいには出発。
となると始発で帰っては間に合わないんです(笑)
てな訳でお先に帰らせて頂きました。

~上~では庄内の有名店「アル(イル)・ケッチァーノ」を紹介します。
329

各メディアで報じられて全国からお客さんが足を運ぶイタリアン。
1ヵ月前の予約でも残念ながらアル・ケッチァーノは埋まっていたので、
お隣のイル・ケッチァーノに行ってきました。
イル・ケッチァーノもこの日は予約でいっぱい!
駐車場には各県ナンバーの車が止まっていたのでびっくりです。
アルに比べて料理が軽くなるのかと思っていたけど、そんな事はありませんでした。
「地産地消」って事で、地元の旬の食材をふんだんに使っています。
前菜からデザートまでなんと計13品!!
全部は載せきれないので数品紹介します☆
330

初めに出てきた「庄内浜のイナダのカルパッチョ」
食べてびっくり、味付けはオリーブオイルと塩だけなんです。
でもホント余計な味付けはいらないだなぁと思う一皿です。
331

これもシンプルです。
「藤島のマコモダケ生ハム巻きフリット」
素材の味だけで十分美味しいので何もいりません。
なんなんだろう…

初めは少ないかもなぁと思っていたけれど、最後のパスタが着た時は満腹(笑)
パスタまでの味付けはほんとにシンプルでした。
327

「朝日村の栗とゴルゴンゾーラのチーズフジッリ」
さすがに最後にゴルゴンゾーラは効きました(笑)
だけど、このパスタに栗がまたよく合うんです。

山形県鶴岡市にある「アル・ケッチァーノ」&「イル・ケッチァーノ」
庄内の方言を使った店名にも惚れます(笑)
東京からは遠いですが、全国からお客さんが足を運ぶ意味が分かりました。
多くのイタリアンに行った訳ではありませんが、
簡単にはマネ出来ない素晴らしさが詰まっていると思います。
銀座には「ヤマガタ サンダンデロ」というお店もあるので行ってみようと思います。
ただ、ランチの予約は当日の朝店頭のみの予約なんです。
いーや、早起きしてでも行ってみます(笑)

それでは山形道中記次回へ続きます。
AC/DCボックスセット!!
ううう…
欲しい…

お久しぶりでございます。
慣れない事すると反動がきますね。
前回3日連続の記録をたててしまったので、ずいぶんと次があいてしまいました…

何かとボックスセットが世の中には出ておりますが、
ビートルズのMONOボックスより欲しいモノが出てしまいました!

AC/DCボックスセット
3CD+2DVDというボックスセットでして、そんなので欲しいの??
と思うかもだけど、、、これを見てしまって。。。
テンション急上昇☆
326
324

なーーーーんとアンプが付くんです!!!!!(笑)
コレは欲しい!!
これを足もとにアンプ直でChunkyのロイヤルにSG借りて「Back In Black」を弾くのが
ささやかな夢です。
上のリンクのHPから映像が見れるんだけど、1つ目からアンガスが弾いてます(笑)
説明は全くなし!
アンガスらしい(笑)

こんなおバカなボックス出してしまうところがたまりません。
しかしこれだけのセットで$199ってのは安い!!!
だけどshippingで$60とは…
ちょいと迷っております。。。
国内版出てくれーーー

さてさて明日は新宿MARSにてライブでございます。

ここ数年で新宿は変わってしまいましたね…
ずっと新宿に居るせいか大好きな街なんだけど、
ダークな感じがなくなってきてつまらない街になってきたような気がします。
大きいビルが乱立して小さい店がどんどんなくなって小奇麗な街になってきてるんです。
EASTの対角線に小さなビルが数棟あったんだけど、
去年くらいからまとめて壊してテナントが決まらないせいか未だ建つ気配がありません…
大きな店舗用のビルが建つと個人店のような小さな店が入れなくなるんです。
家賃が数百万数千万とか無理な話です。
つまらない愚痴はここまでにします(笑)

明日のMARSはDONREFのイベントなんだけど、
Chunkyも出るし泥酔会が開かれるみたい(?)だし楽しみであります。
普段ライブ前にはたまにしか飲まないのだけど、
ステージドリンクはお酒でもいいですか??(笑)

ステージからは落ちないようにします(笑)
それでは明日MARSで!!
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。