BAR KAZ a mellow sound

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
水戸道中記~下~
「上」「中」と続いた水戸道中記を今回で「下」を迎えます。
朝出の最終帰りという日帰りだったんだけど、色々まわれた水戸滞在でした。

てか…
3日連続でBLOG書いたの初なような…(笑)
たった3日で個人記録樹立です!
明日は、、、
分かりません(笑)

前回の「水戸芸術館現代美術センター」を後にし、
向かった先は再度「trattoria blackbird」
今回の最終目的地でございます。

水戸駅から15分程歩くと大通り沿いにありまして、遠目からあの店か!
って分かる位存在感があります。
319

外の「本日の仕入れ」を見ただけで美味そう(笑)
318

さっそく店内へ。
323

バール&トラットリアのお店で、入ってすぐがバンコになってます。
バンコとは立ち飲みのカウンターやテーブルで、このtrattoria blackbirdでは
バンコなら150円OFFで飲めます。
座って飲むか立って飲むかの違い(だけではないかもですが)、
エスプレッソが300円なのでバンコなら…
あのエスプレッソがなんと150円で飲めてしまいます!
近所にあればきっとバンコ入り浸りですわ(笑)
昼間に立ち寄った時はバンコで飲ませてもらいました。
320

まずは食事をと、ワインリストと今日のオススメが書いてある黒板を眺めます。
通常のメニューもあるのだけど、せっかく来たのでオススメから選ばせてもらいました。

まずは前菜で「大黒サンマのマリネ」
322

ブランドサンマは食べた事なかったんだけど、臭みもなく脂が乗ってて美味。
焼いて食べても美味しそう!!
続いてパスタも食べたんだけど、写真を撮る前に食べてしまい…

このtrattoria blackbird水戸駅から歩いて15分位。
お近くの方は行ってみて下さい!!
おいしいコーヒーとおいしい料理が待っています。

そういや「Soft Cell」いや!精神と時の部屋に10分間いただけなんですが、
出た瞬間に何か大きく年を取ってしまった気がしまして…
次ワタクシと会った時はそんなコトない、と言って下さい(笑)
スポンサーサイト
水戸道中記~中~
さてさて勝手に水戸道中記をおっぱじめて「中」でございます。
前回の「偕楽園」を後にし、向かった先は「水戸芸術館現代美術センター」
の前に…
今回の最終目的地である「trattoria blackbird」に立ち寄りエスプレッソを。
316

うん、美味い!
知人の店だからっての抜きで、これまでの人生で最高の1杯。
もちろん嗜好品という好みの分かれるモノだから、
一言でオイシイと言う事は難しいけどワタクシの口にはかなり合いました。
良い豆を良いマシンで良いバリスタが作るとこんなに美味しいのか…
時間もないので、また夜お世話になる事を告げ「水戸芸術館現代美術センター」へ。
317

315


当初は行く予定もなかったのだけど、「trattoria blackbird」から近い事もあり、
気になる企画展をやっていたので行ってきました。
ここでのお目当ては「James Turrell」の「Soft Cell」。
闇を知ってこそ、光を知る作品。
314

かなり古い感じの写真だけど、こいつが「Soft Cell」っす。
実際はもう少し暗い感じの展示室です。
広い展示室にポツンとというよりドカンと展示されていて、
存在感がメチャクチャあります。
外も中も尖ったスポンジに囲まれた物体。

みんなは目を閉じるより暗い暗闇を体験した事ありますか?
ワタクシはありませぬ。
目を閉じたとしても、月明かりや電気の光がどこからか入ってきます。

この「Soft Cell」真ん中に一人掛けのソファーがあり、
そこに座ってドアを閉めてもらうと…
ホントの闇の中へ入ってしまいます。
一筋の光も入ってきません。
自分の手のひらさえ見えない状態。
無です。

外部からの音も聞こえず(外で人が話しているとかすかに聞こえますが)、
幸い閉館間際で人がいなかったので聞こえるのは自分の呼吸のみ。
10分間の体験なんだけど、ワタクシには意外と早く感じました。

闇の中で時間が経ってくるとある変化が現れます。
入ってしばらくは全くの闇なんだけど目が慣れてくるのか、
写真のドアの内側に付いている白い板がぼんやりですが徐々に見えてくるんです!
この不思議な感覚といったら…
恐らく、ごく弱い蓄光の板が目が慣れてくる事によって、
徐々に見えてくるのではないかと。
言葉では言い表せないけど、この不思議な感覚を体験してもらいたい!

後はモノクロヌード写真で有名な「Robert Mapplethorpe」
花ってこんなに官能的なの?って思わされる写真でした。

閉館時間を迎え「水戸芸術館現代美術センター」を後に。
次の目的地でシメ(下)に入ります。

それではまた明日☆
水戸道中記~上~
月曜日に初の水戸へ行ってまいりました。
電車で行ったんだけど、高円寺から片道3時間位の長旅。
旅のオトモの「ワンピース」と「もやしもん」でいい感じでした。
しかし途中で電車に飽きてきました(笑)
連休中だから混んでるかと思ったけれど、思ったよりも空いていて快適☆

長くなるし上下でいいかなと思ったけれど、ちょうど3ヶ所行ってきたので、
上中下で水戸道中記お伝えします!

10時位の電車に乗って上野経由で水戸へ向かいました。
まずは水戸駅からバスを使い「偕楽園」へ。
日本三公園の一つで、ほかには金沢の兼六園、岡山の後楽園があります。
梅の名所なので本来なら早春の梅の季節に行けば、
凄い光景が見られたと思います。
313

残念ながら梅は全くなので、園内にある「好文亭」に。
江戸時代に水戸藩の藩主が建て、詩歌や管弦等の催しが行われたみたいです。
戦災で焼失したものを復元したものみたいですが、趣は十分。
307

309

外観だけかと思いきや、ちゃんと中に入れます!
310

シンプルなんだけど、襖絵等は豪華で畳縁には徳川将軍家の家紋が入っていたり。
細かいトコロに贅を感じました。
308

この部屋からは奥の通路を歩いている人の人影が!
仕事人な雰囲気がたまりません(笑)
311

うたた寝したいくらいだったけど、まだまだこの日の予定は満載なので、
好文亭を後に。

偕楽園には「孟宗竹林」がありまして、竹林の中を歩けるのか!?
と思って期待してたけど、周りを歩けるだけでちょいと残念。
312

松竹梅…
嗚呼、くだらない…(笑)

それではまた明日☆
SUITE ROOM room#014サンキュー☆
終わった後は早いっすねー
もう既に3日が過ぎました。
みんな体調は大丈夫かな?

今回は全く写真を撮っていなかったのでメンバーのBLOGもしくは…
ご想像にお任せします(笑)

当日、いつもなら雨なのに今日は晴れてるよ!!と
「SUITE ROOM=雨」
を破ってくれると思いきや…
終わって外に出たら雨!!
やはりSUITE ROOM=雨はありました。
11月は傘お忘れにならないよう(笑)

~楽屋での一コマ~
楽屋でChunkyオリモトがベースを弾いていまして、
RATMの話で盛り上がってしまい…
touchのスピーカーから流れるRATMに合わせて合奏!
てかなんで二人とも弾けるの?(笑)
途中口ギターも混じりつつ大爆笑!
ザック募集中です☆

打ち上げは…
久々に濃い焼酎を飲んだせいか後半は寝ておりました(笑)
犯人はダイシとDONREFのユースケって事にしておきます。
俺は2:8(水)だ!

あ、10月9日は新宿MARSでDONREFのイベントに参加するんだけど、
この時は打ち上げで話した通りに酔いどれトムウェイツでいきます。
Chunkyも出るので面白くなりそうです。

さてさて、世の中はシルバーウイークってのに入りましたね。
みんなはゆっくり休めるのかな?
ワタクシは残念ながら普段と変わらないけど、月曜日に水戸に行ってきます!
知人がやってるお店がありまして。

trattoria blackbird

なかなか行く機会がなかったんだけど、
旬の素材を使った料理を出すお店で楽しみであります!!

後日レポします☆
来週の火曜日は!!
とうとう9月のSUITE ROOMまであと僅かとなりました!
今回は2種類のグッズを準備しているのでお楽しみに☆

なんとか残暑って感じだねー
夜は冷えるから体壊さないように!!

あと、今回もMusic Escort配ります!!
面白い内容になっているので是非とも会場で手に入れて下さい☆
まだジャケットは作っていませんが…
考え中でございます。

んでは、早速新作グッズの紹介でも。
まず、キーホルダー
304

こいつは当日会場内でオリジナルカクテルを注文するともらえます!
どんなオルジナルが出るかは分かりませんが、
いつも3種類位準備してくれています。

そして、タオル
305

今回はゴールドも文字が入っております!!
少々プリントが固いので女の子は顔を強く拭かないようにご注意を。

それでは来週15日火曜日、会場でお待ちしております☆
303


306



Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。