BAR KAZ a mellow sound

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
8月も終わりですね
いやー今日は寒いっすね…
台風の影響か雨に冷風が(笑)
8月の終わりと言えどもこれは寒い!

実は今日Defメンバーでバーベキューに行くことになってたんだけど、
雨の為中止になってしまいました…
楽しみにしていたのに残念でございます。

ちょっと寒いのでBlogの途中で暖かいモノを飲ませてもらいます。
302

マリアージュのマルコポーロなんだけど、優しい味と香りで癒されます。
コーヒーと紅茶だとコーヒー好きなんだけど、これは抜群に美味い紅茶だと思います。
新宿以外にも店舗は各地にあるので是非お試し下さい!!
体が温まったところで続きを。

昨日、一昨日は高円寺の阿波踊りだったんだけど、
昨日日曜日に選挙ついでに見に行こうと思いましたが雨…
結局浴衣は着ることなく、阿波踊りも見ることなく家に帰りました(笑)
確か去年も雨で見てないんだよなぁ…

9月はSUITE ROOM以外に1本ライブがあります!
次の日曜日、9月6日です。
asiaで「ROOKiEZ」のイベントに出演します。
SUITE ROOMは平日だからいけねーーー!って方も、
9月6日は日曜日の割と早い時間なので、是非遊びに来て下さい!!

そして、9月15日は「SUITE ROOM」!!
303

勝手な事を言いますが、
この9月15日まで夏って事でいいですか?(笑)
この夏最後のSUITE ROOMがっつり盛り上がりましょう!!!
スポンサーサイト
愛しのボトル達~2本目~
まだ夏!って事で、今回はラムを買ってみました。
てか前のインペリアルも半分以上残ってますが(笑)
フランス・ラムで手ごろなのないかなーと探していたらありました!!

リビエール・デュマ キュベ・スペシャル 45%
301

アグリコールラムが3000円台で手に入るとはありがたい!
以前紹介したラムで「トロア・リヴィエール」がラムの中では好きなんだけれど、
ちょいと値が張る為毎回って訳にはいきません…
昔のBLOGでラムについて書いています。
思い出のマルティニーク・ラム☆
「トロア・リヴィエール」はアグリコールでなおマルティニーク島のラムなんだけど、
今回の「リビエール・デュマ」はアグリーコールでレユニオン島って所で作られています。
場所が全然違うのに味が近いのが面白い!
マルティニーク島はカリブ海で、レユニオン島はマダガスカルの東にあります。

肝心の味だけど、
甘すぎず複雑な味を持っていてマルティニークのラムに近い!
いつもはストレートだけど、これはロックでも美味しく飲めました。
飲みきったら(いつになるやら…笑)リピートしそうであります。

お酒なんて嗜好品なので、これが美味い!!
ってオススメする事は難しいんです。
ワタクシの様にフランス・ラムが好きなのもいれば、イギリス・ラムが好きな方だっています。
それぞれ美味いって感覚が違うので、色々なのを飲みまくるしかないのです…
ワタクシの紹介で探す幅が少しでも広がればと思っております。
かなり偏ってますが…(笑)


本日8/26は渋谷VUENOS TOKYOにて、Def MICSTAのライブがあります。
SUITE ROOMでお馴染みの緑のお兄さん「マシュー」のイベントなんです。

STARTは16:30からでDef MICSTAの出番は18:30過ぎ位です。
ADV¥2000/DOOR¥2500(各D別)
他にも色々なアーティストが出演するので、お時間ある方は遊びに行ってください☆
ワタクシは…
EASTでお待ちしています(笑)
強行バーベキューもいいじゃない(笑)
ちょうどQ'LOと同じ日にバーベキューだったんだけど、
昨日は秋川の十里木でEASTスタッフ&常連さんとでバーベキューでございました。

EAST明け朝に寝て、朝起きて(笑)バーベキューで
そのままEASTという強行スケジュール!
まぁ何とかなるもんです。
てか最近は寝かせてもらえない位スポーツが(笑)
夜中帰ってきて世界陸上、んで朝から高校野球。
すごいサイクルになってきてます…

到着したら眠気なんて吹き飛びました!
298

平日にもかかわらずなかなかの賑わいっぷりっす。
天気も良かったので川遊びにもいい感じ。

とりあえずバーベキューって事で、最近1本は飲めるようになったビール(笑)を頂きます。
流石料理人!
極厚の牛肉、下味まで付けてきています!!
299

子供の頃以来の水鉄砲ではしゃいだり!
300

なんか空気を圧縮して飛ばすモノですげー飛びます(笑)
川の水は少々冷たかったけど、流れもそこまで強くなくて気持ちいい!
297

ただ、座って手を浮かせると体が流されるのでサンダルとか流されないように注意です。

写真は取ってないんだけど、奥の方に岩場がありまして飛び込めるんです!
4、5mの高さからなんだけど、奇声をあげて飛び込ませて頂きました(笑)

月末にはDefとSUITE ROOMのメンバーとでバーベキューに行こうかと計画中!!
どこでやるか等はまだ決まっていないけど、楽しい事になりそうです☆
チョコレートシティvol.4ありがと!!
チョコレートシティvol.4無事に終了しました☆
今回も楽しくイベントを過ごさせてもらいました!

新曲初披露だったんだけど、より完成度を高めて9月にはより良い形で
聴かせれるように精進致します。

浴衣を買ったのはもう7,8年前の事でして、着ても年に1,2回(笑)
って事で今回も浴衣着たんだけど、月末の高円寺阿波踊りで
今年の浴衣は最後になりそうです。

打ち上げにてオリモト氏のクソガキっぷりを聞いて爆笑!
294

ダメだよー
教室の窓から給食の「青のり」ふりまいちゃ(笑)

前回のSUITE ROOMの写真を見て面白いのを発見しました。
295

この場面…
確かLuvin' youの最後です。
突如何かが降りて来て寝ころんでしまったんだけど、
あまりにも自然に倒れた為、単なる転倒説が(笑)

バタン!といったつもりだったけど、次の写真でワタクシ右手が…
296

倒れる準備しています…
なんというヘタレ!!!!!
しかしこの瞬間が写真に残っているとは…
ありがとう!!(笑)

次こそは…
期待しないでください(笑)
ちょっと宮崎のいい所でも☆3回目(今夏最終回)
もう1回いこうと思ったけれど、今回でこの夏帰郷したネタ完結します。
4回目以降は冬か春になるでしょう(笑)

今回は山と海☆
俺とダイシの地元は盆地でございまして、車で1時間ちょっとで両方楽しめます。
どっちも好きだから困ります…
来年は富士山リベンジ予定!
前回登った時は心身ともにボロボロになって余裕が全く無かったので(笑)

まずは山!
といっても山ではなく牧場なんですが…
「高千穂牧場」
288

週末だったからか家族連れがたくさん来ていました。
滞在中それまで雨だったのに最終日前日になってようやく晴れ間が…
287

こんな感じで段ボールでもあったらどこまでも滑れそう(笑)
食事も出来るんだけど、ちょっとここで肉を喰らう気分にはならないので
来たらだいたいは絶品のソフトクリームを食べます。
286

ふれあい広場のようなトコロがあるんだけど、放たれていたのは羊1頭、牛2頭。
入口で餌を買って入ると、入った途端に羊が熱烈ウエルカムしてくれます(笑)
ひとまずみんなで下手くそなハイジを歌いながら餌で羊を誘導。
先輩の後(餌を持ってる右手)をずっと追ってきます(笑)
牛は奥の木陰で寝てました…

そして海!
多くの海水浴場があるけど、有名なのは「青島」です。
289

中央奥に見えるのが青島で中には神社があります。
チャリを借りて海岸沿いを走り島内へ。
朝早くだったので潮風と強い日差しがかなり気持ちいい!!
291

292

写真右奥に見える岩場が「鬼の洗濯板」
波の浸食で削られてこんな形になっているんです。
293

月明かりだけの夜の海も乙でございます。
近くではテントを張り、夕方から夜通しバーベキューをやっていた人たちも。
290

人影が写りこんでるけど、ちゃんと人間です。
見えない何かではございませぬ(笑)
夜の海もいいけどやっぱ海は暑い昼間がいいね!!

今年は宮崎でも鎌倉でもちゃんと泳げていないからもう1度海行きたいであります。
だらだら長くなってしまったけど、この間の帰郷の時に行ったトコロ集でございました。
冬か春は温泉&美味しいモノ集にしようと企んでます。
愛しのボトル達~1本目~
今まで何種類かのモルトやラムを紹介しましたが、
今後買ったり飲んだりしたらボトルや味を紹介していこうと思い新カテゴリっす!
といっても1本空けるのに数ヶ月かかってしまうののでどうぞ気長に。
強いお酒は好きですが、決してお酒に強い訳ではありませんので(笑)

新カテゴリ記念の1本目は最近購入したモルト。
ダンカンテイラーNC2 インペリアル10年
285

ボトルのIMPERIALの下部に書いてありますが、
「NC2」とは「Non Chill-filtered」(冷却ろ過ナシ)、「Non Coloured」(無着色)の意です。
カスクの54,8%なのでパンチがあります(笑)

このインペリアルは発売後に完売してしましました。
たまたま話を聞いてサイトを覗いたところ在庫アリ!!
これは買うしかありません!
数日後、届いたボトルを見てラベルもいい!!
ダンカンテイラーはアメリカの会社ですが、バーボンのラベルと違ってスコットランドな
力強すぎず秀逸なデザイン。

このインペリアル10年、紹介文にも「悪いところは見当たらない」とコメントが。
肝心の味ですが、初めはふわっと優しい感じですが
徐々にフルーティーで複雑になっていき、心地よいアフターが残ります。
スモーキーさもちゃんとあります。
んー5000円台とは思えないコストパフォーマンス!
10年でここまでとは素晴らしいです!
加水するとドライになってしまった気がするので、
54.8%ですが個人的にはストレートで少しずつ飲みたいお酒。

なんとこのインペリアル蒸留所はこのボトルの1998年に閉鎖しております。
この先手に入る機会があるかどうかが気になるトコロです。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。