BAR KAZ a mellow sound

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
さらば!!ロードスター
この間宮崎に帰った時にお別れしてきました。

やや緊張しながら車の保管してある場所へ。
かけてあったブルーシートを恐る恐るめくり対面。

左カーブを曲がり切れずに横転して1、2m下に落ちたと聞いていたので、
目も当てられない状態かと思っていたのですが…
意外と形が残っていてびっくり。
282

これだけ見るとまだ走れそうで、ただ洗車していない車に見えるから逆に悲しくなります…
修理も考えたけど、車軸も曲がっていて修理が大変なのでお別れを決心しました。

サイドから前面にかけてが痛々しいです。
痛々しい姿なので記事にするかは迷いましたが、ここはひとつ見送ってくだせぇ。
281

実家に帰って乗ってた甥っ子に話を聞いたんだけど、
乗ってたのも甥っ子一人だし、対向車もいなくて
誰も怪我一つしていないというホント不幸中の幸い。
よく言われるように、ハンドル取られてからスローモーションになったそうで(笑)

クラクションのカバーを形見に持ってきました。
今時エアバッグも付いていなくて、ただの木製ハンドルなのに無傷って(笑)
284


みんなホント事故は気を付けよう!!
買ってから約10年、今までありがとう!!
さらば!!ロードスター
いつかまた!!
283

スポンサーサイト
ちょっと宮崎のいい所でも☆2回目??
2回で終わると思いきや後1,2回は今回の帰省ネタで続きそうです。
2回目は宮崎のパワースポット高千穂をご紹介☆
今回も写真をサムネイルにしているので画像をクリックすれば拡大されます!

同じ県内と言えど、4時間近くはかかる長旅。
朝の6時半に出発しました(笑)
277

水色の地点がスタートとゴールです。
都城からだと行き方は2ルートありまして、宮崎市~延岡の右回りルートと、
熊本を経由する左回りルートがあります。
緑の線は高速なんだけど、見ての通り右回りでは
現在西都までしか高速が繋がっておりません…
なので行きは右回り、帰りは左回りと中九州を一周ルート(笑)

ワタクシ子供の頃に行って以来の高千穂なので楽しみにしておりましたが…
雨!!!
高千穂での目的地は2つ。
「天岩戸神社(天安河原)」と「高千穂峡」
先に天岩戸神社(天安河原)から向かいましたが雨は止まず。
天安河原(あまのやすがわら)は天岩戸神社から裏参道を歩いて少々。
ここは入ったとたん空気感が変わります。
八百万の神々が話し合ったとされる地。
278

賽の河原とも言える独特の雰囲気が広がります。
色々な説がありますが、石を積むことで願いが叶うとか。
一般的に賽の河原はあの世の手前とか言われていて、
親よりも早く亡くなった子どもが行き、鬼に邪魔されながら石を積み続けるという場所。
奥に着くと凄まじい光景が目に入ってきます。
271

270

272

273

周囲には数えきれない程の積み石が。
雨という天気も相まって雰囲気がパンパありません。
向かっている人も数人いましたが、川の上流まで積み石は続いています。
子供の時には感じなかった何かを感じた気がします(笑)

続いてもう一つの目的地である「高千穂峡」へ
274

雨のおかげで水が茶色になっています。
275

晴れているときれいな水色でこの中をボートで進めます!!
着いてすぐ目に入ってきたのは「本日ボート乗れません」の看板が…
そりゃそうですわ(笑)
いつかリベンジする事を誓い腹ごしらえを。
そうめん流し!!
しかも回るやつじゃなくて、ごっつの浸水家族を思い出させる竹仕様(笑)
あんなに急傾斜ではない(ほぼナシ)けど、テンションが上がります。
276

奥から流れてくるそうめんをキャッチするのですが、「ゆずりあい」が必要です(笑)
みんなが譲り過ぎると最後尾の方(ここではダイシが担当)が全部取るハメ
になるので「ゆずりあい」はほどほどに(笑)
キャッチミスしても大丈夫!!
最後に取れなかったそうめんをザルに入れて渡してくれます。

お腹いっぱいになったところで左周りルートの熊本から帰ったのだけれど…
途中雨の影響で高速(八代~人吉間)が通行止め(笑)
結局通行止め間を下道で走りなんとか都城まで帰ってきました。

長くなってしまいましたが「ちょっと宮崎のいい所でも☆2回目」でした。
後1,2回はいきそうです(笑)
激動の4Days!!
こんなこと言うのもですが、この月~木が今年で一番ハードでございました。
・月 EASTの9周年パーティー
・火 Suite Room room#013
・水 EAST後、夜中から鎌倉へ出発
・木 朝から泳いでEASTへ
思い返すだけで眠くなります(笑)

しかし昨日はピークでございました…
オーダーを受けて作っているけど15分おきに無意識なんです。
気が付けば立って寝ている感じで(笑)
アイスティーなんてオーダー入っていないのに作っていたり…
そんなあってはならない営業をしてはいけませぬ!!

ひとまず月曜日のEASTパーティーはおいておきます。

Suite Room room#013ありがとうございました!!
天気はいつもの雨でしたが多くの方に来て頂き…
ホントSuite Roomって雨多いよね!(笑)
Music Escortはもらえましたか?
今回のはマイケルに敬意を込めて初の2パターンジャケ作りました!
中身は同じです!
269

268

お好きな方をアートワークにでもぶち込んで下さい☆

明日は明日!今日は今日!
って事で朝までNEOで楽しませてもらいました!
なんかロイヤルのあのシーンが出てきた(笑)
んで少々帰って寝てEASTへ行き夜中からスタッフと鎌倉へ向かいました。
次の日のEASTの入り時間までには帰らないとなのでなかなかハードです。
朝6時に大仏前に到着!
しかし…開門は7時(笑)
7時行った時はもちろんこの日1番目の入場者でございました。
267

入っていきなり大仏に遭遇するとは…(笑)
でかいです!
しかしお台場のガンダムは大仏よりでかいのか!!(笑)
なんと顔認証しちゃいます!!
266

過去と現在の技術に驚かされました。
小雨も降っていたのだけど、いつの間にか晴れ間が少々。
これは今海に行くしかない!と即海へ!
いい波だったみたいでサーファーがかなり多かったです。
水は冷たかったけど数時間泳いで一時全員寝そうで危険!
みんな寝ていなかったので砂浜で寝てしまっては…
起きたら夕方なんて怖すぎます(笑)
またその時の写真でもUPします。
EAST END COUNTY 9周年☆
おかげさまでもうすぐ9周年を迎えます!!
今回も海の日にパーティーやります!
遊びに行きたいなーって方はワタクシの携帯にでも連絡下さいー

てことで今回も常連さんとスタッフのバンド「ハルちゃんバンド」が発進します!
毎回終わった後に早くから練習しよう!!とみんなで言うのですが…
やっぱり曲が決まるのが直前ななんです(笑)
今回もスタジオは1回っす!
まぁ、その練習が今夜でして(笑)
これから猛練習します!

今回はいつのもメタル&ロック路線から少々ソフトな感じにしております。
スピッツ/チェリー
Mr.Children/シーソーゲーム
BON JOVI/It's My Life
Michael Jackson/Black or White
LINDBERG/BELIEVE IN LOVE(不参加)
B'z/TIME(不参加)

だいたい本番はみんな酔っているのでグダグダになりますが、
今夜のスタジオでもしかしたら曲が変わるやもしれませぬ。

BON JOVI/It's My Lifeをやるのでこいつが登場します!!
264

はいトークボックスっす。
こいつが何気に重い!!
ただの箱に見えますが、3,4Kgある気がします。
今夜はこいつをくわえて脳を揺らしてきます☆

パーティーの準備をしだして気が付いた事が…
翌日はSUITE ROOMじゃないですか!
265

勝手に2Daysライブっす(笑)
2日ともハイなテンションで突っ切ります☆
ちょっと宮崎のいい所でも☆1回目??
今回の帰郷はかなり濃い帰郷となりました。
1回では伝えられなそうなので、複数に分けて書いていきます!
今回は写真がサムネイルになっているので、大きいのが見たい!!
って方は写真をクリックすれば大きなのが見れるので是非☆
結構重いのでご注意を。

金曜日、先輩を迎えに宮崎空港へ。
天気は予報だと週末まで良くないみたいで、
空港出た時のジリジリ感があまりありませんでした。
夏の天気良い日だと空港出た途端に肌がジリジリします(笑)
260

帰ってきて思う事は空が高い!!

そのままゆっくりさせる暇なく鵜戸神宮へ。
263

天気が良い日だと海と緑と朱色のコントラストが美しいのですが、
あいにくの曇り&雨…
実はこの場所に行く方法が2ルートありまして、
1つは直前まで車で来れる近道ルート。
もう一つは、江ノ島の様にお店が並んでいる参道を降りていくルート。
だいたい近道ルート(笑)で行くのですが、途中車の交差が厳しいトコもあり危険です。
飛ばさずに安全運転で行きましょう!

参道を突き進み目指すはあの場所へ。
262

今回も雑念MAXで投げてきました(笑)
何を想い投げたかは言えませんが、結果は2/5でまずまず。
平日なのに観光客が多くてびっくりです。

中はこんな風に鍾乳洞の様になっていまして暗い&滑るのでご注意を。
263

御乳岩って水が垂れてる岩がありまして、取りあえず触っておきました。
ちゃんと2ヶ所あったりします(笑)

翌日土曜日。
この日もあいにくの曇り空…
早朝7時過ぎよりダイシ家に迎えに行き、今回のメインとも言える高千穂へ出発!!
走行時間は4時間オーバーと長旅になりました。
その途中で日之影町の青雲橋に立ち寄りましたが、とうとう雨が降り出しました…
259

「山の天気は変わりやすい」を勝手に良い方向に捉えましたが…
雨はひどくなるばかり(笑)
そんな青雲橋にこんなモノがありました。
261

サムネイルをクリックして大きくすると分かりますが、鉄板に手の絵、
そして下の方には音符が書いてあります。
最初は気が付かなかったんだけれど、順番に叩いていくと…
「うさぎ追いし かの山~♪」の「ふるさと」のメロディーになるんです(笑)
ひとまずハイテンポで叩いてやりました。

この後、宮崎のパワースポットに行ってきましたが、
ここから次回に持ち越します!!
天気は変わらず雨…
お楽しみに☆
久しぶりに宮崎へ☆
本日久々に宮崎に帰ります☆
もう寝ないとヤバい時間ではございますが、気合いで9時には起きれるでしょう(笑)
今回は大学時代からお世話になっている先輩も
遊びにくるので楽しい帰郷になりそうです!

それと大事な目的が…
愛車ロードスターを看取らねばなりませぬ…
256

事故った後引き取ったまま保管されているみたいなので、確認&お別れです。
先日廃車に必要な書類を集めてきました。
またNAに乗れる日が来る事を祈って…

せっかく今回は先輩も来るので、長らく行っていない名所に行ってみようかと。
高千穂峡
258

県北の高千穂町にありまして、ここは「神話の里」とも言われています。
冬には夜神楽があって一度は見てみたいと思ってはいるもののなかなか行けず…
子供の頃以来高千穂峡には行っていないのであまり記憶がないんです(笑)
地元都城からだと車で結構な距離なので1日がかりっす。

ここの渓谷をボートで進む事が出来て、途中には100選の滝もあったりで、
あの滝好きのお方もいたら相当テンション上がると思います!!

後はここで運だめし(笑)
257

ここも都城から近くはないのですが、とりあえず雑念MAXで投げてきます!

戻ってきたら帰郷の写真でもお伝えします☆
それではおやすみなさい!!
SUITE ROOM DJ's ROOM#003 ~ROUND 3~
とうとう公開となりました!!
SUITE ROOM DJ's ROOM#003 ~ROUND 3~
251

待望の3枚目!
今回もアートワークで絡んだんですが、後は良い印刷結果を待つのみです!
SUITE ROOM本編終了後(23時位)からasia向かいのNEOにて、
リリースパーティーがあります!!
写真付きIDが必要だったり、ドレスコードがあったりで何かと規制が多いですが、
残念な思いをしないように準備は怠らずに!!


昨日は前から気になっていたお店に行ってきました。
HUIT
中目黒の目黒川沿いにある素敵なお店です。
254

ランチをと思って行ったんだけど15時までのランチには間に合わず…
ディナータイムは18時からで、その間の時間はカフェメニューって感じになってました。
この時間は軽食しか出してもらえないのでご注意を。

お目当ての自家製パンが並んでいます。
253

食べたいパンを取ってお店の人に渡せば、温めてカットして提供してくれます。
この日頼んだものは、オリーブ(実は好物…笑)、豚肉のリエットにパン数種。
コーヒーにしようかと思ったけれど、ここはカルヴァドスを☆
やさしい味がオリーブやパンに丁度いいんです。
昼間から酒ですみません(笑)

店内は落ち着いた感じで、スタッフの方もいい感じです。
252

窓側は天候によって虫が寄るらしいのですが、スタッフが丁寧に説明して
違う席にも案内してくれます。

久々に「また行きたいなー」と思った店に出会えました☆

名前は違いますが数店舗出していまして、なんと京都にはカフェ旅館まで!!
かなり気になります…
les trois maisons
夏の風邪にご用心!
先週末から何か鼻や喉がおかしいなぁ…
と思っていたら、見事にひいてしまいました。
やはり寝る時に冷えたようです…
高熱は出なかったんだけど、万が一の事を考えて病院に行くもただの風邪。
ようやく鼻の調子も良くなってきた感じっす。

月曜日のスタジオに行けなかったので、家で録音しておりました。
248

まだまだ使いこなせておりません…

これだけ久しぶりだと書く事が多くなっていまいます(笑)
まずはSUITE ROOM!!
250

7月のSUITE ROOMのフライヤーっす。
前のデザインからそろそろ変えようかと思っていて、
気がついたらこんな感じに仕上がりました。

今回のSUITE ROOMは朝まで楽しめます!
SUITE ROOMが終わった後いつもの打ち上げと思いきや、
向かいのNEOでSUITE ROOM DJ'sのリリースパーティーがあります!!
SUITE ROOM DJ's 『ROOM#003』 ~Round 3~
近日中にココで発表されるのでお楽しみに☆

既にメンバーのBLOGでUPされていて、有難い事にたくさんの票を頂いてる、
出れんの!?サマソニ!?
入れてくれた方々ありがとうございます!!
7/6まで投票可能なので連れて行ってください…

最近カメラネタばかりでしたが、もう一つカメラネタでございます。
トイデジは無事に手に入れたって事で、
今度は前から欲しかったトイではない普通のデジカメ。
色々と迷いましたが、たまたま安売りしているサイトがあったので買ってしまいました!
RICOH GR DIGITALⅡ
247

簡単にも難しくも撮れるカメラ!
見た目もLOMOっぽい(?)感じで気に入ってます。
EASTでの1枚。
249

このハイネケンのサーバー実はレア物らしいです(笑)
少し前に中のホースを取り換えたら太くなったらしく、勢いが前と違って焦ります(笑)

何が言いたいのか??BLOGになってしましましたが、
みなさん夏の風邪にはご用心を!!
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。