BAR KAZ a mellow sound

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
飲んでみたいので作ってみました☆~6杯目~
今日は風強かったなぁ。
昼間ふと外を眺めると…
窓の外を白い物体が(恐らくどこかのタオル)飛んでいました(笑)

さて今夜は久々に「飲んでみたいので作ってみました☆」いってみましょう!
今回のターゲットは、
「sex on the beach」
トムクルーズ主演の映画「カクテル」に登場したカクテルです。
何でこの名前が付いたのか分かりませんが、EASTでは週に1杯位オーダーが入ります。
少し前によく入ったカクテルは「コスモポリタン」でした。
話中でキャリーがサクッと飲みますが、結構度数高めなのでご注意を(笑)

話を「sex on the beach」に戻します。
このカクテルには何種類かレシピがありまして、店によって様々だと思います。
EASTではウォッカ、ピーチリキュール、クランベリージュース、パイナップルジュース
が入っています。
今回の6杯目では、たまたまフレッシュフルーツがあったので違うレシピで作りました☆
204

写真は携帯なのでご勘弁を…
ウォッカ 20ml
ミドリ(メロンリキュール) 10ml
パイナップルジュース 80ml
クレーム・ド・フランボワーズ 15ml
生のメロン&パイナップル

結構甘口なレシピです。
ブレンダーに材料とクラッシュドアイスを入れてスイッチを入れます。
途中味見をしたら、フルーツの渋味が出ていたのでガムシロップで調整。
こんな感じで出来上がりです。
205

味は問題なく、甘味と酸味がいい感じ!
ただ…
5分も経たないうちに分離してしましました(笑)
味は良いけどなぁ、これではお客さんには出せませぬ…
度数も決して弱くはないのでスイスイいくと危険ですね。
やっぱりフレッシュフルーツを使うと美味しいけど難しい!!

さて、お次は最近購入したモルトをご紹介☆
206

シグナトリー ラフロイグ2001 7年 ノンチル 46%
これはオフィシャルではなくボトラーズ物。
ボトラーズとは、「シグナトリー」等の会社が
蒸留所より原酒を買い込みボトリングする業者です。
オフィシャル物にない年数や同年代のを割と安く手に入れる事が出来るんです。
このラフロイグ7年、色はお酢(笑)
味は、流石アイラモルト。
飲み口は若いせいかファーストに少々エグ味がありますが、
徐々にラフロイグらしい強烈なピート香とスモーキーさが出てきます。

オフィシャルの10年と飲み比べたけど、シグナトリーの方が
甘みがありドライというなかなか良い感じです!
これが3000円台で買えるので安いっす。
量は飲めなそうなのでちびちびストレートで頂きます。

Good Night☆
スポンサーサイト
有難い!!思い入れ。
最近東京はめっきり暖かくなってきました。
また寒くならなければいいのですが…

現在WBC8回ウラ!
この回抑えて後2点。
と思ったら、押し出しかよーーー
ここで1点はかなりキツイっす。
頑張れ!!!!

去年よりワタクシのデザインをかって頂き、数件仕事の依頼を受けています。
素人に毛が生えたようなもんなんで有難いお話なんですよね。
やはり自分達の作品を作るのとは訳が違うので緊張…
当初は依頼されても、自分たちのではないから熱が湧かないだろう
と思っていたけど、いざ作り始めるとそうでもないので不思議な感覚です。
ただ…お話は有難いのですが、これ以上はパンクしちゃうので今のところはご勘弁を。
ギターを差し置いて没頭する訳にはいかなので、お断りして申し訳ありません…

さ、9回表!
ここでなんとか3点!
3点は厳しいなぁ…
お!ノーアウト1塁!
ゲッツーは勘弁して下さい。


終わってしまった…
悔しい!
解説は詳しいお方にお任せします。

2週間ほど前に、ずっと欲しかったライターをようやく手にする事ができたんです。
203

デュポン!
おフランスの高級ライターでございます(笑)
開ける時にピーンとかキーンとか嫌味な音がします。
しかしこの音は芸術的!
もちろん音も良いのですが、それより閉まる時のバチッと感がたまりません。
何故にこのライターかというと、
大学時代の友人です。

そいつは入学して初めて話して、それ以来ずっと繋がっていた友人。
何事にも真剣で感情が豊かでホントに尊敬していた人間。
インドの帰りにお金が全くなくなってしまい、
ボロボロの姿でワタクシの家の前にポツンと座っていたヤツ(笑)
そんな彼がタバコを吸わないのに何故か大事に持っていたんです。
仕事上使うとの事だったんだけど、その時に初めてデュポンに出会いました。
そいつは惜しくも他界してしまいました…

そんな思い出の品を1つでもと思い、手に入れたモノなんです。
いつまでタバコを吸うか分かりませんが、一生大事にしていこうと思っております。

前回に引き続き「良い夜を☆」
第9回!超・偏向的ロック塾
まだお昼ですが…
ロックには昼夜関係ないっす!

さてさて、今回は以前少しだけ紹介した「人間椅子」いってみましょう!
ここでの基本は言いませんがアレです(笑)
というのも1週間後の3/22にwestでライブがあるんです!
楽しみで仕方がない!

人間椅子とは、
ぱっと見た感じは変な格好をした色モノかぁ、と思いますが、
演奏力がすごいんです。
最近思うのは、日本で本当に巧いバンドって少ないと思うんです。
というより少なくなってきています。
もちろん「巧い」だけではダメなんですが、日本の音楽事情じゃ仕方ありません…
ちょっと話を逸らしますと、ついこの間のMステに出てた「ロッカトレンチ」
ベースの真が大学の後輩で当時から周りにいないスキルと情熱を持っておりました。
学生時代の思い出話を、
コピーするバンドは固定メンバーではなく、組みたいものを組むんです。
なので調子こくと1ヵ月で5バンド15曲位コピーする地獄に(笑)
「フリーボ」って女性ボーカルのバンドをコピーした時、
真に「なんでこのコードの後にそれが来るんですか!!」
とか色々怒られた気がします(笑)
そんな熱い熱い男がMステかぁ。
いい刺激になりました!

さて、人間椅子に話を戻します。
和物ロックや文芸ロックとか言われたりしております。
津軽弁の訛りもバンドに色を添えて、他にはないバンドです。
3人でここまでできるのか!と思います。
ドラマーは何人か変わっていますが、個人的には後藤マスヒロのドラムが一番いい!
ひとまず2曲いってみましょう。
人間椅子/幽霊列車

この時のドラムは後藤マスヒロです。
各メンバーで汽車の音も表現しているんです。
ポッポーとかガタンゴトンって(笑)
サビまでが長いけど、リフとサビがたまりません!

次!
人間椅子/芋虫

PVではありませんが、名曲!
和嶋慎治(わじー)のギターいい感じなんです。
歌は鈴木研一(研ちゃん)。
江戸川乱歩の芋虫からきています。

なんとメンバーが青森で「人間椅子倶楽部」ってグダグダな番組をやっていたんです。
これを見ておバカさが伝わり虜です(笑)
YouTubeでは見当たらなかったからニコニコ動画より

ワタクシもギター初めて挑戦したギターソロでございます。
なんというのかこのグダグダな感じがたまらない(笑)

前にも載せたけど、おバカなだけではなく巧いから困ります…
3人でこんなのやられたらホント困ります(笑)

「21st Century Schizoid Man」完コピが当面の目標っす!
ホントこれを3人でやるところが狂っています。
それでは最後にしっとりと。
人間椅子ではありませんが、上と同じ「21st Century Schizoid Man」のカバーを。

それでは良い夜を☆
Suite Room room#011ありがとう☆
長い長い闇のトンネルからようやく抜ける事が出来ました。

はい、やっとシングルのジャケット全てが完成!!
これから酒盛りでもやるか!
えーと、募集します(笑)
もし飲んだら…勝手ですみませんが真っ先に寝ると思います。

Suite Roomからロクに寝ていません…
しかしこの疲れが取れる位の良いモノが出来上がりました☆
202

表1(ジャケットの表)は既に公開してあるので見せれるけど、
他の部分は4月22日のお楽しみに!!
今回も細かい仕掛け(?)が入っております。
変なテンションのまま勢いで作ってみたんです(笑)

DAVID T.は関係ありません。
モザイクの代わりでございます。

10日のSuite Room来てくれてありがとう!
今回は出演者が声を揃えて「なんかいい感じ」と言っております。
やはり来てくれるみんなのおかげっす!
出演者同士も仲良くなってきてるのもあるなぁと思ったり。

開場後…
ある方にふとCDケースを見せられました。
何気なくめくって見てみると、暗い中何か見覚えのあるレコード柄のCD-Rが。
あれ?これなんだっけ?と記憶を巡らせると…
そうです、過去のMUSIC ESCORT!!
なんと1枚目から全て揃っています。
熱いモノがこみ上げてきました…
708読んでるかー?
実際、目の当たりにすると凄い光景です。

何が言いたいのかというと、
何度も足を運んでくれているって事は、「ありがとう」とただ一言で済む事ではありません。
初めてのSuite Roomでも関係ないよ!
大事なのは、いかに楽しむか!

ワタクシ?
まだ飲んでいません。
変なテンションだけど、このまま書きます。

結論。
出演者が嫉妬する位楽しんでくれぃ!!

もうちょい書こうと思ったけど、結論を言ってしまったので…
もう寝ます☆
本日は『Suite Room room#011』
お久しぶりでございます。
最近はCDジャケット中身の作業に追われておりまして…
納期が当初より早まった為、やられております(笑)

そんな事は忘れて本日はSuite Room!!
asiaにてお待ちしてます!!
4月にリリースするシングルのフライヤー織り込んでいます!
198

199

詳細は中身をじっくりご覧下さい☆

今日は早めに寝ないとと思って軽めのBlogにしようと思ったけど…
素晴らしいバンドの紹介をします!!

「Youngblood Brass Band」
ニューオリンズスタイルのブラスバンドです。
出会いはEAST常連さんのチューバ奏者の方なんだけど、
ちょっとこれ聴いてみてと言われ聴いてびっくり!!
かっこ良過ぎる…
このバンドのスーザフォン奏者のNat Mclntoshがメチャクチャ巧いんです。
残念ながらYoungblood Brass Band脱退したみたいです…
スーザフォンはチューバの改良版(?)の金管で、
チューバの口が上に開いているのに対して、スーザフォンは前に開いています。
細かい違いは知識不足の為説明出来ませぬ…

聴いた次の日に即レコ屋に向かったのですが、売っていたのはこれだけでした。
200

各地のライブが入っているライブ盤なんだけど、最初の1枚はスタジオ盤が欲しかった…
そのメチャクチャなNat Mclntoshなんだけど、アリエナイ音を出します。
スクラッチ!?
はい、金管なのにです(笑)
ベースラインもかっこいい!
ニューオリンズなので、ドラムセットではなくてスネアとバスドラがそれぞれ居ます。
グルーブが凄い!
スネア/ボーカルのD.H. Skogenがラップもしたり。
幸い(?)メンバーにギターは居ないので、勝手に参加しております(笑)

Killing Me SoftlyやPastime Paradiseのカバーもかっこいいけど、
まずはスタジオ盤の代表曲をどうぞ!
Youngblood Brass Band/Brooklyn

New Single!!『Shiny/離れていても』
2月の終わりには雪まで降って…
早く暖かくなって欲しい!!

先日はJVCにてマスタリングが行われました。
196

なんとマスタリング・エンジニアは百戦錬磨の
グルーヴを活かす音の職人・原田 光晴(JVC HPより)さんにやって頂きました。
部屋の外の壁には過去の作品が飾られているんだけど、そうそうたる面子です。

こんな感じでやってみましょう、とさらっと原田さんが編集した音を聴かせます…
197

もう既にいい感じです(笑)
そんなに何が変わるかと言うと、コレ!って表現は難しいんだけど
声に艶が出て、音に粘りがでるというか…
実際聴いてみて下さい!!


ようやくNew Singleのジャケ完成しました!!!!!
195

今回のは前作「FANTADISCO」の時より時間はかかっていない気がします。
あの時は何故か時間かかってしまって…気が付くと昼だったり(笑)
今回は朝ぐらいで寝る事が出来きたという奇跡!
絵具で作っておいた素材が思っていたよりも活きていい感じになりました。
至るトコロにこれでもか!って位使ってるんです(笑)

何をイメージしたのか…
うーん、作っているうちにこんな感じになっていったってしか言えないっす。
細かく言うと、
左上から右下にかけてのL字ラインのカオスっぷりがなかなか気に入っております。
別に怪しいモノはやっていないのでご心配なく☆
まだまだ表が完成しただけなので、まだまだ気を抜けませぬ!

って事で、改めて紹介します!!

Def ROCKSTA New Single
「Shiny/離れていても」 XNDM-10009
税込1000円

1.Shiny
2.離れていても
3.離れていても Suite Unplugged
4.Crazy Drivin'

以上、4曲でございます!
既に「TOWER RECORDS」、「HMV」にて店頭&Web予約可能なので…
是非お願いします!!
TOWER RECORDS
HMV
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。