BAR KAZ a mellow sound

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
CHOCOLATE CITY☆
「CHOCOLATE CITY」お疲れさんした!
次回4月も楽しみですな!!

モンスーンでの打ち上げも捨てがたかったけど、
なんか自分にムカーってきてムショーに練習したくなったので即帰宅!
音に魂がこもってない!
なかなかこんな事はないので、このムカーが覚めないうちにって事っす。
弾きまくってヤヤ落ち着きました(笑)

次は11回目のsuiteroom☆
プレイガイド購入やオリジナルカクテルを飲むと良い事あるよ!
そのうちHPやメンバーのブログでリリースの
詳細等が載ると思うので毎日チェックして下さい(笑)

お客さんから頂いたステッカーを即貼ってライブに臨みました☆
ありがとー!!
194

これで機材を運ぶのが少しは楽しくなります(笑)


そういえば…
先日PV撮影の時に車内で聴いていたJ-WAVEから不思議な歌が。

「チンチンポンポン」

知ってますか??(笑)
もしや俺だけ取り残されてるとか????
ワタクシ全く知らずで、調べてみたら1976年の歌でした。
最近出たのかと思い愕然…
フレーズが頭から離れない!

絵はどうやら後付けですが、曲はフルで入っているぽいです。
スポンサーサイト
なんだか楽しんでやっております(笑)
ちょいと例の制作が煮詰まってきてるなぁ…
全体像も見えてきて良い感じにはなってきたけれど、何かが足りない。
やっぱり素材が足りないのかなって事で、再度筆を握りました☆
193

こんだけあれば何かしら使うでしょう!!
現在乾燥中でございます。

掃除が大変な予感がしたので風呂場でやってみたんだけど正解!!
あちこちに絵の具が飛んでおりました…
何故か顔にも飛んでたり(笑)
最初は単色のヤツを作っていたんだけど、脳内に怪しい物質がわいてきたのか
だんだんテンション上がってきて写真左にいくにつれてメチャクチャ!
周りもメチャクチャ(笑)
お湯でさっと片付いたのでホント良かった!

今週は濃い1週間でございまして、、、
明日はREC、明後日はPV撮影、土曜日はChunky6主催の「CHOCOLATE CITY」
昨日の写真撮影は無事に完了したので、
近いうちにHPやメンバーのBLOGにてお披露目があると思います☆

高円寺に上陸☆
なんと高円寺に「スタ丼」がやってきました!
192

晩ご飯の食材を求めに駅の方まで行ったら…
スタ丼本日オープン!のチラシを受け取る。
ほー今日オープンかぁ、とチラシを見てみると、

600円→100円

最初は100円引きかと思っていたら大間違い。
なんと100円で食べれます。
すげー!!100円って(笑)
と思ってお店の前に行ってみると流石に長蛇の列が。
長らく食べていなかったのと、100円に負けて並ぶこと約15分、
回転が速いのか思ったよりも待たずに店内へ。


そんな外で並んでいる時のお話。。。

後の男の人と列の整理をしている店員が何やらおかしな会話を…
男「大盛りってできますか?」

店員「出来ますが肉増しで130円かかります」
俺(ん?なんか変だぞ?)

男「てことは2杯食べた方が安いですね」

店員「…そうっすね」
俺(確かに!てか、あの量を2杯も食べれん!)

二人の会話はそんな感じで終わったんだけど、
その男が券売機でどんな行動に出るかと期待してチラ見したら…
2枚買ってました!!(なんか嬉しい!!)
1杯完食でもなかなかキツイのに凄いっす!
その男と案内された席が離れていた為、実物を見る事はできませんでした。
テーブルがどんな光景だったのか見れなかったのは残念!

どうやら100円サービスは明日までやっているみたい!
近いヤツは行ってこい!!(笑)
思い出のマルティニーク・ラム☆
ひさびさにお酒について触れてみましょー

「ラム」

と言えば様々な銘柄が思い浮かんでくるかと思います。
昔よりはだいぶメジャーなスピリッツになったなぁ。
例えば、バカルディ、マイヤーズ、ロンリコなどなど。

ラムは大きく3つの国に分かれていて、
イギリス・ラム、スペイン・ラム、フランス・ラムに分類されます。
代表的銘柄は、
■イギリス・ラム(Rum) 力強いラム多し
マイヤーズ、レモンハート
■スペイン・ラム(Ron) ライトで飲み易い
ロンリコ、ハバナ・クラブ、キャプテン・モルガン、ロンサカパ
■フランス・ラム(Rhum) 高価なのが痛い 余韻が素晴らしい
J.バリー、クレマン、トロア・リヴィエール

個人的な好みはフランス>スペイン>イギリスって感じでございます。

ずいぶん前に「トロア・リヴィエール」について書いたりしました。
そうなんです、思い出のラムとはトロア・リヴィエールです。
フランス本土外のマルティニーク島で作られています。
場所はキューバ、ドミニカの南東にある島です。
190

残念な事に2000年に倉庫が火事になってしまい、
過去の貴重なボトルがダメになってしまったんです…

そんな火事になってしまった後の昔話。
渋谷のハンズの近くに「OLD TIME」ってお店があります。
昼間はおいしい珈琲が飲める落ち着いたお店なんですが、
夜はもっと落ち着いたBARに変わるんです。
昼間はカウンターの後ろの棚にはカップが並んでいるのに、
夜になると…なんと機械仕掛けでボトル棚に変わります!!
その現場は見たことありませんが是非見てみたいもんです。

BARタイムに行った時に、バーテンダーとラムの話になりましてオススメされたラムが
トロア・リヴィエール1977でした。
まだマルティニークの事なんて知らないワタクシ、
飲んだ瞬間…
これもラムなの?
好みの味でかなーり美味しかったんです。
その数日後、酒屋に走り自分用に1本買ってしまう位気に入ったんです(笑)
なんせ1977年モノは今やほぼ手に入らないのでBARで運良く見つけたら…
まずはどの位減っているかを確かめて、
残り少ないなら香りが飛んでいる可能性大なのでちょっと微妙かも。
あまり減っていなかったら(そんなコトは無いと思うけど)オーダーする価値あります!
恐らくシングルで2000円位すると思うので強くは勧めません(笑)
飲む時はもちろんストレートで!

そんなトロア・リヴィエールも近年のモノが出回っています。
例の作業が終わったら買おう!と思っていたけどつい(笑)
最近買ったのが生産再開後の5年モノです(ピンボケ写真左)
191

右は例の1977なんですが、開けてから時間が経っている為香りは飛んでいます…
飲み比べたところ、飲んだ瞬間は微妙な違いはあるものの大きく違いません。

が数秒後に大きな変化が!

開けて時間が経っているにも関わらず、1977のアフターは偉大でした。
5年のモノは少し油(?)臭さが残ったような。
やはり1977にはかないませんが、ちゃんとマルティニークの味がします!
EAST終わりに少しだけ味わって帰るのが最近のワタクシです☆
筆を握った結果…
前回の話の流れになりますが、
久々に筆を握った感触は…

こんなに難しかったっけ?(笑)

恐らく、構えすぎて逆効果だったようです。
なので、無心で書きまくってみました!
188

絵じゃないです(笑)
筆のタッチが甘いとか言わないで下さい…
再度申しますが、、、
ワタクシ絵心というモノが全くありません!!

こんなの何に使うかと言うと、
パーツのテクスチャーになります。
この中から数個実際に使っています。
デジタルでいいじゃん!って話になるけど、細かいところに手間かけてみようって事で。
前回と同じでいらんトコに時間かかっております(笑)

もう一つ!
前から欲しいなぁと思っていた素材集がありまして、
こういう機会でないと使わないだろうから買っちゃいました。
189

その方ではメジャーな洋書の素材集『DOVER』
今回買ったのは、アールヌーヴォー☆
てかこのDOVERかなりの種類があるんです。
ここ2、3日新宿ジュンク堂の洋書素材コーナーにへばりついていました(笑)
本屋はヤバい…
体力とお金(笑)がいつの間にか飛んでいきます。

いい感じに仕上がってきている気がする!のでお楽しみに☆

久々に筆を握る事に☆
立春となりました。
とは言っても暦の上なのでまだまだ寒くなりそうです。

そんな暖かくなる頃…
春に何かが何かなので、そろそろあの作業が始まります(笑)
今回は構想が早かったので、ラフな感じのは出来ているんですこれが!!
腰の重いワタクシにしては早過ぎます。

前回は細かいトコロに凝り過ぎて(木材…)
って事で本日こんなモノを買ってきました。
187

はい、絵の具に筆にパレット(笑)
思い出してみると中学校以来…
これで何をするかはまだ言えませんが、相変わらず細かいトコロに使います!!!!
筆って高いのね…
ちょっと毛触りいいな~って思うと結構なお値段致します(笑)
ラ フランスのお筆は万の位!
そんなモノは買えませんので用途に合わせて3本仕入れました。
絵具は三原色+白。
大がかりな事はやらない(やれない)のでシンプルにいきます。

現在…
お腹が空いてしまったので、トマトソースを煮込みながら書いております。
なんか作ったらお腹落ち着いてきたり…
完成したら考えます!

オー ルボアール☆
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。