BAR KAZ a mellow sound

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
飲んでみたいので作ってみました☆~5杯目~
今回はある偉大なバーテンダーのオリジナルに挑戦します。
一朝一夕でマネなんて出来るものではないのは百も承知!!
ただ…作ってみたかったんです(笑)

今回のターゲットは「City Coral」
前回の小生のオリジナル「eel X.O.」は上出来だった&尊敬しているバーテンダーの
作品である為に少々緊張気味。
そのシティ・コーラルの作者は上田和男氏。
バーテンダーならこの名前は知っているかと思います。
カクテルを多角的かつ理論的に攻めた人物で、
氏の考えには少なからず共感するトコロもあります。
いつか銀座のTENDERで氏のカクテルを飲んでみたいもんです。

シティ・コーラルは特徴のあるデコレーションが施されています。
カクテルの名前から来ている「コーラルスタイル」
コーラルスタイルについてはまた後ほど。
って事でレシピいきます!
132

(左より)
ドライジン 20ml
ミドリ(メロンリキュール) 20ml
ブルーキュラソー 1tsp
グレープフルーツジュース 20ml
トニックウォーター 適量

さて、コーラルスタイルなんですが、
まず塩とブルーキュラソーを深めの容器に入れます。
133

左のグラスに施していきます。
まず、グラスを逆さにしてブルーキュラソーに浸します。
その後そのまままっずぐ塩の中に刺します。
慎重に抜いた後、グラスの内側の塩を落として出来上がり。

言葉では簡単そうだけど、綺麗に作るのがまた難しいんです。
そりゃマネで簡単に出来るもんではありません。
結果は…
134

全く美しくありません(笑)
これでも何度か失敗した後です…
閉店後の常連さんとこれについて考えました。
恐らく塩の細かさが違う、グラスが違う、抜くタイミングが早過ぎたなどなど…
こればかりは実際に足を運んで、ヒントを見て盗むしかありません。

このコーラルスタイルとは到底呼べない失礼なグラスに、
さっきの材料をシェークして入れトニックを注ぎます。
135

中身の味はおいしいのだけど、中身の味が消えるほどとにかくしょっぱい!!(笑)
余分な塩が残っておりました…
氏のコーラルスタイルで飲むと絶妙な塩加減がマッチしているんだろうと、
想像するだけで贅沢です(笑)

6杯目はフレッシュフルーツを使ったカクテルを紹介します!!

Good Night☆
スポンサーサイト
EAST8周年Party☆
127

今さらですが、書こうと思ってまだ書いていなかったので
2ヵ月前の8周年Partyの事についてでございます。
この日だけはメチャクチャです(笑)
数年前はパイが飛び交っていました…
パイなんて甘いらしく、社長の話だと10年以上前は酷過ぎたとか…
蛇口にホースを付け、放水!!
後はご想像にお任せします。

そんなパーティにもここ数年はメンバーも来てくれて自由に楽しんでもらっています。
128

いつかPartyバンドのマイクとドラムをお願いしようと勝手にもくろんでおります(笑)

今回は遠方より素敵な手土産を持って来てくれたお方がいました。
129

社長の顔入りケーキ!!
素晴らしい!!
さすがに切るトコロには気遣いました。
顔を切るのはアレなので(笑)
お気づきの方もおられるかと思いますが、小生の誕生日の時に頂いたケーキと同作者です。

今回のハルちゃんバンドは予告通り、
・T.REX / 20th Century Boy
・Red Hot Chili Peppers / Under The Bridge
・Franz Ferdinand / Take Me Out
・椎名林檎 / 歌舞伎町の女王
・X JAPAN / X (不参加)
全て無事(?)に終わりました。
130

しかし…
最後の「X」は凄かった!!
予想通りこの日1番の盛り上がりで、ちょっとみんな暴力的に(笑)
音楽好きの常連さんが多いだけあって、やっぱりキメどころで腕が交差します。
131

こんなメチャクチャなPartyですが、次は大晦日☆
いつもいつも直前に曲決めて、スタジオ1回なのでもう少し早めに決めねばです。

最後に、来月は東北で面白いモノが見れるかもしれません!
ライブではないのですが、ここでは多くは言いません。
発表をお楽しみに☆
宮城のとある方にBigな感謝を!!
空港で全力疾走(笑)
東京へ戻ってきて数日が経ちました。
結局5日間宮崎に滞在したんだけど、何してたっけ?と思い返せば…
食べた!!
これだけっす(笑)

しかし、朝の飛行機は危険ですな。
6時40分発だったんだけど、結局電車1本乗り遅れてしまいまして…
まぁ、すぐに来るだろうと思っていたら、、、
朝の電車、10数分間隔があるではないですか!
搭乗手続きに間に合わない!!と焦って航空会社に電話するも…
「本日の営業は終了しました」と悲しいアナウンスが(笑)
どうやら6時半からだったみたいで。

んで、羽田空港駅に着いたのが6時22分。
まぁ、カウンターまでの道のりの長いこと。
電車のドアが開いた瞬間スタート!!
荷物抱えて全力でカウンターへ。
途中長いエスカレーターがありまして、頭では急がなきゃ!!
と思っていたけど早朝の体にはそんな元気もなく(笑)
カウンターのお姉さんにチケットを差し出し、なんとか手続きは完了!

そこからよく見る風景です。
走っているトランシーバー片手のスタッフ&お客さん。
まさか自分がその目に合うとは。
途中走りながら、「中には入れましたが、飛行機の最終搭乗が終わると乗れません」
と聞き捨てならぬ一言が!
しかも宮崎行きのゲートは一番奥(笑)
朝から1km位走り何とか座席に着くことができました。

思っていたよりも宮崎は涼しく、海行こう!と張り切っていたのに行けずじまいで…
車で1時間ほどの霧島の温泉に行ってきました。
山の中にあるホテルで詳しくは忘れましたが、江戸時代から続いている古いホテルでございます。
夕方山道を歩いていると…
急にガサガサ!!!と音が!
何かと思った瞬間、鹿が走り抜けて行きました(笑)
襲われなくて良かった!

このホテルの温泉がまた大きいんです。
124

なんと今時混浴です(笑)
もちろん男女別の内湯もあるんだけど、その先の大浴場(写真)は女性限定時間があるも、
ほぼ混浴になっています。
まぁ、誰も入ってきませんよね(笑)
深いところでは140cmもあり、真ん中のウ○コ状のヤツは飛び過ぎの噴水(?)です。
よく分からないけどバブリーな雰囲気です。

5日間いつもお腹いっぱいという食べ過ぎの生活を送ってしまい、結果が残りました(笑)
数日経って行く前の体重にようやく戻ったところです。

実家にあった気持ちの悪いお酒…
125


なんとスズメバチ入りの焼酎です。
アップにすると良くない気がします…
さすがにこれは飲めない!と見るだけにしておきました。
しかし商品名が「いのつがけ」とは。
「いのちがけ」の意らしいけど、ちょっと見た目がモロ過ぎます。

数年前、地元のホールが新しくなり今回初めて行ってみました。
126

バルコニー席もあったり普通に大きなホールでびっくり。
こんなでかかったとは…
今回は色々な団体のイベントで、日本舞踊や長唄、フラダンスなどなど。
母親がフラダンスやっている為、姉とバルコニー席で見させて頂きました。
施設内には音楽スタジオも併設されておりました。
いつかはステージに立てるよう日々精進あるのみっす。

一昨日はDefのライブだったんだけど、本日は原宿でChunky6のライブがあるので
突撃してきます。
自分たちの出番が無い為安心してお酒飲みながらライブが見れます(笑)
海にはまだ入れるのか!?出発30分前…
09_04.jpg

やばいやばい!!
後30分で家を出なければ飛行機が飛んでしまいます…
しばらく宮崎へ帰るためお休みする事のご報告でございます。

9月に海行けるのか!?
とりあえず水着は荷物に入れました(笑)
さて、終わっていない準備を仕上げます!!

それではまた来週に☆
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。