BAR KAZ a mellow sound

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
視界良好!!手術&術後詳細!!
25日金曜日の朝に手術して二日経ちました。
見え方は…
びっくりするくらい良好です。

昨日の術後翌日検診ではなんと右目2.0、左目1.5、両目で2.0でした!
0.03と0.05からなのでびっくりです。
1ヶ月位かけて徐々に視力が安定するみたいなので、両目2.0(以上??笑)いきそうです。
卒業記念に1枚。
105

実際に殴ってはいませんが(笑)

視力の事もそうですが、手術の内容に興味があるかと思います(自分もそうっす)
なので、詳しく書いてみようではありませんか。

午前9時30分病院着
金曜の朝なのに既に病院には20人位患者がいます。
今日の手術の簡単な流れの紙と誓約書を渡される。
誓約書の内容は、術後に色々とあったり、1.5や2.0まで届かない場合もあります
それでもOKかって内容っす。

読んで間もなく名前を呼ばれ、視力等の測定に。
以前との変化もないようなので、先生の診察へ。
診察でも特に問題ないという結果、特に質問もなかったので再び待合室へ。

だいたい順番で呼ばれるので、
前に呼ばれていた人が奥(どうやら手術室)に呼ばれていくと緊張してきます(笑)
んでとうとうワタクシの名前が呼ばれました。
まずロッカーに荷物、時計、メガネを入れて下さいと言われたのですべて外します。
はい!
これで何も見えなくなりました。
小生のヘタクソな絵で我慢下さい。
107

手術用の待合室に入ると、既に先に呼ばれていた4人が待っておりました。
●がワタクシです。

待っている姿が…
はっきりとは見えないけど、みんな同じ格好をしています。
言われるがままに頭にネットをかぶり、手術用のガウンを着ました。
着替えたところで最初の緊張の波が(笑)
スピーカーから流れるエーデルワイスにほぐされる…訳ありません。

そうこうしている間に前の人がどんどん奥の扉に入っていきます。
奥から…まだ悲鳴らしきモノは聞こえていません。
手術の流れは、その1でレーザーにて角膜表面にフラップをつくり、
その2でフラップをめくり矯正用のレーザーを照射!

麻酔の目薬を点されその1へ入りました。
ベッドに寝ると真上にレーザーの機械が見えます!
異様な雰囲気です。
まず瞼を固定して、その上に何かを乗せられました。
近すぎて見えないんだけど、これからレーザーが当たるみたいです。

目の前が…真っ白に…

何も見えなくなりました…
最後にピリッと痛みが走って、白いフィルターをかけられたような視界に。
両目やってかかった時間は5分位でしょう。

その後その2の前の椅子まで案内されるのだけど、目の前が白くて良く見えません。
ここで前の人が終わるのを暫く待ちます。
その2からは「ウィーーーン!!」とか「プシュー」って音がしています。
この待たされている時がまた不安なんです(笑)

名前が呼ばれとうとうラスボスとご対面です。
その2に入った瞬間、タンパク質(?)が焼けてる独特の臭いが鼻をつきます。
先生と助手で5人位いたかなぁ。
手際が凄くいいんです(笑)
機械に寝せられ、あっという間に瞼を固定して準備OKな感じになっています。
またもや近くまで機械が降りてきて、赤い光がぼわーっと光ります。
これも両目で5分位で終わりました。

痛みは全くありません、あるとすれは瞼を固定する時の痛みか、
その1の最後にぴりっとするかしないか位です。

終わって機械から降りる時にもう見えているんです!!
すぐに先生に診てもらい、異常無いとの事で無事終了です!

薬等の説明を受け、すべてが終わりました☆
106

保護用メガネと1ヶ月間お世話になる目薬達です。

午前11時30分病院を出る。

長くなってしまったので、これで終わりたいトコロですがここからでした…

病院からタクシーで帰宅中、なんか眩しいぞ…
と思っていたら目が開けられないくらいのすげーヒリヒリが襲ってきました!
我慢できない激痛ではないんだけど、ギリギリな感じです。
目を開けれても薄目で1秒も持ちません…
薬を飲むのに何か食べなきゃなので、家の前のコンビニで降ろしてもらいました。
もちろんコンビニ内でもほとんど目が開いていないか・な・り怪しい客です(笑)
お金払うのもやっとでした。

12時帰宅。
目のヒリヒリは変わらずかなりのもんです。
即ご飯を食べて、痛み止めを。
何も出来ないので1時間くらい寝ていたら少しだけ目が開けれるように。
目薬は1時間おきに点します。
夕方には痛みが落ち着いてきました。

ここ二日、時間が過ぎるごとに見えるようになってきているのにはびっくり!!
術後翌日には痛み全くと言っていいほど無くなります。
たまに目薬がしみますが…

術後の痛みはありましたが、やって良かったと感じています。
寝起きはやはりびっくりです!
近づけなくても時計が見えます(笑)

もう少し安静が必要みたいなんで、無理せず目薬持ち歩いて生活します☆
スポンサーサイト
さらば☆コンタクト
前回のBLOGでの決心ですが、
視力回復手術を受ける事にしました。
レーシックってやつです。

前から興味はあったんだけど、角膜削ってレーザーあてるって…
正直不安です…
EASTの常連さんやスタッフの体験談を聞いて決心(笑)
二人とも1.5~2.0になっているのでびっくり!
その話を聞いたのが7月上旬で、ここからコンタクトをやめてメガネ生活にシフトしました。
なにやら手術を受けるのにソフトで1週間以上使ってはいけないとの事だったので。

新宿の某有名眼科(レーシック専門医院)に、この間の火曜日に検診行ってきました。
平日なのに患者さんは20~30人位いたかなぁ。
そんなに受ける人がいるのかとまずびっくり。
常連さんの話だと週末は鬼混みだったみたいです…
検査結果でございます。
104

0.03と0.05って…
こんなに悪かったとは(笑)
コンタクト作る時の強制度数(-5.50とか)しか覚えていなかったから数値見てびっくり。
他の数値は一般的で手術には全く問題ないとの事だったので、
明日!受けに行ってきます。

この10数年眼鏡&コンタクトの生活だったので、これがなくなるとはエライ事です。
良くなると仮定すると、
寝起きにまずびっくりするみたいっす。
眼鏡&コンタクトの人は分かると思うけど、寝起きは裸眼なので全く見えません。
それがいきなり見えたら動揺しそう(笑)
費用に関しても多少値は張るけど、数年間のコンタクト代でまかなえます。

ただ術後の制約がなかなか曲者でございまして…
まず、手術当日はピリピリ痛んでほぼ動く気にならないみたいっす(EASTスタッフ談)
保護用のメガネを1週間くらい装着要
↑ダーヴィッツみたいになってEASTで働きます(笑)
酒とタバコは3日間禁止!
これはなんとかなりそうです。

次BLOG書くまで多少時間かかりそうですが、術後の結果をご報告いたします☆
ラッキー☆セール&1つの決心
昨日は渋谷でFoominと会う予定があったので、
早めに出て久々原宿のお気に入りの店にでも行くかぁとラフォーレに向かいました。
3連休だから人多いなぁと思っていたら…
グランバザールでした(笑)

裏から入ると、すぐ右手のお店「Side by Side」
ここのある店員さんと1月に行った時に話すようになって、今日人多いですね~と
言ったら、「グランバザールっす!」と返答が(笑)
色々話していたら…なんとこのお店今月いっぱいで閉まるそうで…
かなり残念です。。。

そんな訳で戦利品でございます。
Tシャツはダブスタで1500円でゆるい素材だったので買っちゃいました。
上2点は「Side by Side」にて。
チェックのシャツはリネン素材で長袖だけど涼しく着れそう!
左はゆるい感じのハーフパンツ。
てかチェック買い過ぎ(笑)
103

モノの値段てなんなんだろとセールに行くといつも思わされます。
3枚で定価だと7万位なのが2万位で済んでます(笑)

1つの決心ですが、
最近色々と考えて1つの決心をしました。
何の事かはまだ伏せますが、現在や先の事を見据えて考えると
こうした方がいいんではないかと。
今週中に色々と進んでいきそうです。

そんなこんなですが、本日はEASTの8周年パーティー!
この日だけは働きながら飲むので顔赤いです(笑)
これから曲の再チェックをしてEASTへ向かいます☆
7/21で8周年☆
102

もう残すところ数日となりました!
7/21は長らくお世話になっている「EAST END COUNTY」のオープン記念パーティー☆
気がつけばもう8年でございます。

7月のオープン記念と大晦日はお客さんをご招待して、
お代は頂かない太っ腹パーティーをやっております。
そのパーティーでは毎回スタッフとお客さんとでバンドをやるんだけど、
これがまたなかなか大変なんです…
・大変な理由その1
コピーする曲が決まるのがいつも1,2週間前…
いつも早めに決めよう!と話していてもなんだかんだギリギリ(笑)
・大変な理由その2
スタジオは1回!
何と言いますか…
みんなの都合が合わない為深夜にスタジオ入って強引に完成させます(笑)

そんな大事なスタジオが今日の深夜に控えております。
まだ1曲もコピーしていないからさぁ大変です。
今回のコピー曲☆
・T.REX / 20th Century Boy
・Red Hot Chili Peppers / Under The Bridge
・Franz Ferdinand / Take Me Out
・椎名林檎 / 歌舞伎町の女王
・X JAPAN / X (不参加)

4曲かぁ…1日でどうにかなるか分かりませんがやれるだけやります!
これからコピーして少し寝てコピー!!
いい感じだ!終りが見えてきた(笑)

そうそう、お店のBLOGが出来たので紹介します。
執筆は山田シェフでございます。
EAST END COUNTY BLOG

さて、コピーの螺旋に飛び込んできます。

※写真は数年前のパーティー時のスタッフ(笑)
KISSのコピーをやったので顔もコピーしてみました。
アイラモルトのススメ
さて、本日はギタリストでもなくデザイナーでもなく、バーテンダーとして
ある1種のお酒について愛を注いでみようかと思います。

スコッチウイスキー、モルトウイスキー、モルト
この言葉はみなさん聞いたコトあるのではないでしょうか。
ホントここ数年人気が出て、閉鎖した蒸留所のモルトが市場に出てきたり
閉鎖していた蒸留所が再開したり。

最近は大きな値上げがありまして…
昔はちょっと頑張れば手を出せたモノも、今やちょっとそれは…って額になっています。
もちろん原料高騰って影響もあるんだけど、
どうやら値上げしても売れるって事で値上がっているみたいです…
へたすりゃ倍になっているモノもあるし(笑)

さて、モルトについて
大麦を発芽させた「麦芽」を発酵させて蒸留する。
その後、加水して樽に長い年月寝かせる。
かなり大雑把に説明したけど、驚くほどに各蒸留所で味が異なります。

スコットランドの蒸留所は大きく6つの地域に分けられています。
・ハイランド
・スペイサイド
・アイランズ
・アイラ
・キャンベルタウン
・ローランド
地域だけでなく、その地域の中のそれぞれの蒸留所でも個性があります。
今回は最も愛する「アイラ」に焦点を当てます。
101

佐渡と同じくらいの大きさの島です。
この小さな島の中に現在9つの蒸留所があります。
(1つは閉鎖、1つは2005年にオープン)
見辛いけど地図のの所が稼働中の蒸留所で、
は閉鎖した蒸留所です。
新しい蒸留所は載っていません。
右上
BUNNAHABHAIN(ブナハーブン)→アイラモルトの中で一番軽い
CAOL ILA(カリラ)→潮の香りと辛みが特徴
右下
ARDBEG(アードベッグ) →スモーキーでパワフル
LAGAVULIN(ラガブーリン)→重厚だけど口当たりはかなりなめらか
LAPHROAIG(ラフロイグ)→最も個性的、好き嫌いがはっきり分かれる
【閉鎖】PORT ELLEN(ポートエレン)→飲んだ事ありません…1本数万円(笑)
中央
BOWMORE(ボウモア)→バランス良くアイラモルト入門に最適

BRUICHLADDICH(ブルイックラディ)→軽めで飲みやすい

ボトルラベルってやはり素晴らしいデザイン!
100

ラフロイグは緑のボトルにこれが貼られています。
シンプルなデザインに、ボトルとラベルの色の組み合わせがたまりません(笑)

20歳位の頃、常連さんに「ボウモア」を飲んでみろ、と飲まされて…
ひじょーに臭くて飲めなかった記憶が。
まだまだ子供だなと言われたり(笑)
気がついたら飲めるようになっていて、今や一番のお気に入りです。
いつもこんなこと書いているから、どんだけ飲むんだコイツ!と思うかもしれませんが…
実際はシングル1杯をストレートでゆっくり飲むので、1杯で大体満足してしまいます(笑)

実際自分がカウンターにいる時はお客さんに勧めませんが、
バーに行く機会があったら、騙されたと思ってアイラモルトを飲んでみて下さい。
恨まれる事になりそうな予感もありますが、
アイラモルトを愛するか憎むかハッキリすると思います☆
テンキュー☆大阪
大阪より無事に戻ってきました☆
途中、東名の静岡辺りで前が見えないくらいの大雨に遭遇…
いやぁ、恐怖でしたよ。

今回は7/5心斎橋FANJ twice、7/6緑橋SEVEN DAYSと2days!
大阪だったらいつも心斎橋DROPなんだけど、
今回はDROPのお隣のFANJ twiceに初参戦。
10mくらいしか離れておりません(笑)
FANJ twiceは8/16大阪Suite Roomの開催地でもあります。

FANJ twiceの入口からは想像できません…
B3までブチ抜きだとは(笑)
あと笑ってしまったのが、FANJ twiceの上はホテルになっていて
楽屋のエレベーターから部屋に帰れるんです(笑)
なんだそれ…

心斎橋から車で20~30分ぐらいだったかなぁ。
緑橋SEVEN DAYS、ここももちろん今回がお初でございます。
何かのお祭りだったのか、外はこんな感じに。
96

屋台がずらーっと並んでいました。
マコト&フーミンとで射的に挑戦!
どうやら欲しいモノを落とすのではなく、
並んでいる的を落とした数によって景品が良くなるシステム。
かなりシュールな動画撮ったんだけどうまくUP出来ないっす…
何と言いますか…あれ?ってくらい倒れます(笑)
結果、マコト&フーミン8個(パーフェクト!)ワタクシ4個(あれ?)で終了。
金の電動招き猫もらいました(笑)

SEVEN DAYSでは、まだどこでもやっていない新曲をお披露目☆
気に入ってくれたらありがたいっす。

コレすごいよね!
見てかなりテンションあがりました☆
97

チロルチョコの外見が…
Defになっています!!!!
いやホントびっくり。
これは食べれません(笑)
しかも、外装をそのまま貼ってマグネットに出来る装置(笑)まで…
ホントありがとう☆

それでは最後に道中のSA&ドライブインでの1コマを。
98

【東名】富士川SAの桜エビのかき揚げ。
これは大阪行く時にはほぼ食べている気がします(笑)
なんだか揚げ方が変わっていたけど、味はやっぱりおいしい!

【名阪国道】針T.R.S.(TRSでテラスって言うみたい)
自販機の上を見たら…
ずらーっとこんなモノが釣り下がっていました。
最初はCD盤面を使った鳥よけかぁ、と思っていたんだけど、風が吹いて回転したら…
99

こんな事が書いてありました(笑)
ガムテープと文字の感じがなかなかシュールな雰囲気でした。

さて、8/16は大阪でのSuite Room!
大阪は近いけど東京まではちょっと遠いなぁ、って方は是非ゼヒ☆
ギ☆六本木!
行って参りましたmorph-tokyo!
昨日は六本木のmorphでチャンキーのライブでございました。
一昨日はQ'LO・織ちゃん・サーカス・哲ちゃん・DHとスタジオ入ったりとがっぷりっす!
濃い面子でやりながら笑いが止まらず(笑)

さて昨日のチャンキーの様子を紹介します。
こんな感じ☆
94

みんなかわいくなってました(笑)

あ…これは失礼…
写真は「エスコーツ」って女の子3人ボーカルにダンサー2人、バックバンドというバンドです。
どんなのかなぁ、と思って見ていたら…
ソウルではないですか!
途中モータウンメドレー挟んだりでアツ過ぎ…
ギターの怪しいおじさんがまた上手いんです(笑)

SUITE ROOMだと見た後に自分達のステージが控えている為飲めないんだけど…
昨日はしっかり飲みながら楽しませてもらいました☆


話は変わって、
初の試み!
先日昼間から一人ビールってのをやってみました(笑)
95

新宿京王の屋上ビアホールです。
友人が働いておりまして、6月末で辞めるからと聞いてこれは行かねば!と。
ワタクシなんと言いますか…ビールがダメなんです(笑)
この位のピルスナー1杯で酔っ払いっす。
どうやら体に合わないらしく、他のお酒は大丈夫なのにビールは早い!!
奥のステージでは夜のJazzライブのリハをやっていて、
それがいいツマミになったり。
この後EAST入っていたのですが…顔赤かったハズ…
すみません。


今週末は久々の大阪!しかも2Days!
大阪行くのは去年の10月以来ではないですか。
んー楽しみだ☆
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。