BAR KAZ a mellow sound

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
SuiteRoomまで1週間!!~勝手なデニム考察~
ご無沙汰しておりました。
こうも間があいてしまうと何を書いたらいいのやらと…(笑)
そうこうしている間にSuiteRoomまで1週間となりました!
今回も来なきゃソンですよ!と言ってもいいくらい素晴らしい夜になるでしょう☆
イヤ、なります!
DJ708のMUSIC ESCORT聴いたんだけど…
ここでは何も言いません(笑)
是非ゼヒもらって帰って下さい!
ジャケの色は…
これも会場にて!

最近ドリルの音に睡眠を削られております…
はいコレ。
83

先週くらいからマンションの外装工事が始まりました。
案内を見ると、7月までかかるみたい…
ベランダの外には足場が組まれ囲まれ外が見えません(笑)
朝9時くらいからガーーーー!!って音がします。
部屋の中までドリルが入ってくるんじゃねーか?ってくらい臨場感たっぷり。

こうも夜型の生活をしているワタクシには悲惨な毎朝でございます(笑)
それなら早く寝て朝起きるようにすればいいか!と簡単に思ってはみたものの、
そう簡単にはいかなかったっす。
なんと言えばいいのか、一言で言えば深夜の方が作業に集中出来るんです。
うるさい昼間には集中なんて出来ないだろうから深夜励みます!
明日もドリルか…

話は変わって、
個人的デニム考察をしてみました。
なんだかんだ普段はデニムが多いんですが、
ここ数年で値段が高くなって2、3万が普通になってきているではありませんか。
これは辛いっす…
仕事中もはいているため寿命が短いんです。
あっ、これいい!と思うと3万超えているし(笑)
もっと安くしてくれー

個人的に大事にしている(していた)デニムを紹介!
良いとこ悪いとこ勝手にハッキリ言ってみようではありませんか。
81


「HELMUT LANG」
これは大事に使っています。もう10年くらい経つんじゃないかなぁ。
最近股の所に小さな穴が開いてしまいました…

中央
「HELMUT LANG」
これも買ってからだいぶ経っています。
左の後に買ったやつなんだけど、先にボロボロになってしまいました。
修理も厳しいんじゃないかなぁ。

ずいぶん勝手な考察ですが、ここ数年のHELMUT LANGはあまり良くない気がします。
デザイナーが変わったからか昔の微妙に綺麗な感じが無くなったような…
値段も昔よりだいぶ上がって悲しい限りです。
体には結構合っていたのになぁ。
ただ、はき込んだ時の色落ち具合は秀逸だと思います。


「DIESEL」
これは買って1年位で破れてしまいました…
しかも股です(笑)
修理に出したんだけど、限界が近いみたいです。

またしても勝手にモノ申します!
種類と値段の幅が広く選択肢が多いのは良いと思います。
でも1万のと2、3万のでは生地がかなり違うような。
残念な事に自分の体にはちょっと合わせ辛いのがあります。
自分が持っているのは、はき込んだ時のなじみが思ったよりも良くないです。
82

この2枚は今年の初めに買ったものです。
まだまだなじんでいません。

「Lee」
AMERICAN RAG CIE とのコラボ(?)デニムです。
セールで8000円位だったような。
この位であって欲しいです(泣)

これについては可もなく不可もなくっていった感じです。
もともとの色が薄い為、今後どうなるのか不安ではあります。
微妙にクラック加工が入っている為寿命が短そうです…


「MARC BY MARC JACOBS」
ブラック系が1本欲しくてまたしてもセールで購入!
値札見て、うおーまた8000円だ!おし!と思って勇んでレジに持って行ったら…
18000円の罠が(笑)
小さい1が見えてなかったみたいです。

これはライブではいています。
細身でなかなか良いのですが、難点はポケットの深さ。
他のに比べてだいぶ深いんです。
たまに深すぎて取れなくなります(笑)

番外
「Paperdenim」
両ケツ下に見事な穴が開いてしまい、どうにもなんなくて捨ててしまいました。
これは生地が薄くてはきやすかったんだけど、破れるの早かったなぁ。
しかも両ケツ下が破れるなんて(笑)
最近はあまり見かけなくなったかも。

かなーり勝手にモノ申して申し訳ない!
はき込んで変化させていく楽しみの螺旋から抜け出れない為に
まだまだ愛情は薄れなそうです。
スポンサーサイト
本日の夜食☆
ようやく生活リズムが戻ってきたワタクシでございます。
また昼まで作業の日々が来ると思うと、
少しでもジャケット作業を始めておいた方がいいなぁと。
ただ、ちょっとずつ作っていくのが苦手で…
一気に作っていく方が性に合っているようです(笑)

やっぱ睡眠って大事だなぁと身をもって実感。
3時間睡眠が続いてそのままイーストに行った時の体の鈍さといったら…
昨日はたくさん睡眠が取れたから寝てない時の倍の速さで動けました(笑)
なんなんだろなぁ。
普段は『マルガリータ』って言われても自然と体が
テキーラ取って、ライムジュース取って、コアントローを取る、って動きが頭で考えずに
出来るんだけど、寝てないと…マルガリータが入ったか、さてテキーラ取って、
それから…えーと。
遅い!!
全然スマートでありませぬ(笑)

PV素材も無事に取り終わり後は編集でどうなるのかって感じっす。
ここからが大変な作業でして。
PVに関してはメンバーが既に書いてあるので省略!
それではつまらないので、その日撮影場所の下のカフェで食べた
『茶そばのペペロンチーノ』に焦点を置いて書きます。
いや、これがかなり美味しくてびっくりしたんです。
今夜の夜食に作ってみようと、食べた記憶で再現!
果たして美味しく作れるのでしょうか…

☆材料☆
茶そば
にんにく&オリーブオイル&鷹の爪(黄金の組み合わせですな!)
スプラウト
玉ねぎ(赤&普通の)
塩、白コショウ(黒よりかは白かなぁと思って)

まずは下ごしらえ!
まず、上に乗せる玉ねぎを薄切りにして水にさらしておきます。
にんにくは残さないので、薄切りではなく潰して中の芯を抜きます。
唐辛子はハサミで切って中の種を抜いておきます。

フライパンはこんな感じです。
77

この状態から火を入れてじっくりローストしていきます。
ここら辺で茶そばを茹でにかかります。
にんにくに火が通ってきたら、白ワインとバターを投入!
バター高いなぁ…
78

ここまでは通常のペペロンチーノの作り方とほぼ同じです。

そばが茹で上がったらよく水で流します。
79


後はさっきのフライパンからにんにくを抜いて塩&白コショウで調えそばを入れます。
軽くあおって仕上げます。
そばの上に玉ねぎとスプラウトを乗せて完成!!
80

食べた感想は…
美味しいはおいしい!だけどちょっと味が薄かったかなぁ。
もしかしたら決定的な何かが足りないかもしれないけど、近い味になってました。
サーカス田中蟹蔵、レシピ教えて(笑)

気になった方は是非☆
本物はこちらです。
EMPORIO(エンポリオ)
先に祝杯を…
いやいや、長い長い1週間がようやく終わりました☆
EASTでシェイカー振っているか、家のPCでひたすらジャケデザイン。
帰りのタクシーは睡眠時間確保の為に行き先伝えて爆睡(笑)
おかげでジャケ完成しました!!
発表をお楽しみに☆
夜中から作業始めて、気が付くと昼の12時ってのがザラでした…
この間誕生日だったのに一気に5歳位年取った気が(笑)

しかしこれを生業としている人はホントすごいと思います。
この状態が1ヶ月続いたら間違いなく乱心します☆
危うく眼鏡の厚さが倍になるところでした。

そんな作業中のPCデスクトップを公開してみます。
なんだかんだ初公開!
OSはVISTAだったんだけどXPに戻したらやっぱり安心☆
75

普段は左側1列しかアイコンを置かないように整理してるんだけど、
この作業が始まってしまうと激変!
作って保存したパーツが次々とデスクトップに(笑)
左1列以外は9割ジャケに使ったデータです。
ようやく今は左1列のいつもの状態に戻りつつあります。

昨日、ジャケがほぼ完成した状態だったので、ウイスキーを買って先に祝杯をあげてしまいました。
76

LAPHROAIG10年 カスク・ストレングス

このお酒は前に紹介した『LAGAVULIN』と同じスコッチウイスキーでございます。
スコッチウイスキーと言っても多くの種類があり蒸留所によって味が違うのもまた然り。
ここ数年続いていたシングルモルトブームで飲んだ事ある方もいるかと思います。
ここ何年かはアイラモルトとラムですなぁ。
スコットランドにあるアイラ島って小さな島で作られているモルトです。
基本的に好き嫌いがハッキリ分かれるお酒だと思います。
「愛せよ、さもなくば憎めよ」
だと確実に愛せよの方でございます(笑)

カスク・ストレングスとは、
普段ウイスキーは樽で熟成されて加水して瓶詰されます。
カスクは加水せずにそのまま瓶詰されたものです。
加水していないから当然アルコール度数は高め。
このラフロイグ10年のカスクは55.7%(笑)
もちろんストレートで少しずつ頂きます。
味はもうドカン!って感じ。ながーい余韻が心地よく残ります。
最近悲しい事にモルトがどんどん値上がりしています…
ちょっと前なら5000円切っていたこのカスクも、今や5000円を超えてしまいました。
気軽に買うには痛い値段です…

フライングの祝杯だけど、これからジャケ中や盤面をつくったりなどまだまだ山積み!
今日は久々の休みなので買い物でも行って頭と体をリフレッシュしてきます☆
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。