BAR KAZ a mellow sound

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
気持ち良い朝のはずが…
おはようございます☆
午前9時半、気持ちのいい朝かと思いきや
昨日からPCの前で固まっております…
もう天気がいいのが憎いくらい(笑)

昨日の夜から永遠とドッドとの戦い。
なかなか眠らせてくれなそうです。
ずっとPCに向かっていたからちょいと休憩しよう!と先日頂いた本を開いてしまいました…
74

開いたが最後…辞書のような厚い本が襲ってきます(笑)
ところでこの著者見覚えありますか?
ずいぶん昔に『憂鬱と官能を教えた学校』って本を紹介しました。
今回のマイルスのは、その時の著者が東大で講義した時の内容でございます。
生で受けれた人が羨ましい…
まだ数ページしか読んでいないけど、
危うくジャケデザイン、マイルスのループにハマってしまうとこでした。

ジャケデザインの話に戻ると、
ふとこれイイかも!って思って形にしてみると…
前に作ったヤツとどーも合わない(笑)
こんな連鎖にやられてこんな時間でございます。
うーん、眠くないのが危険だ(笑)
まぁ2,3時間寝れば大丈夫でしょ☆

と書いていたらちょっと眠くなってきた俺って…
寝てシャワー浴びたらまた降りてくるかも!て事でこんな時間ではございますが、
先に(?)休ませて頂きます。
スポンサーサイト
デジタル&アナログ☆
つい先ほど齢を重ねたんですが、多くの方に連絡を頂きホントありがとです☆
この1年を振り返ると多くの出会いがあり、多くの支えをもらい、幸せでございました。
EASTで働きながら誕生日を迎えたんですが、気がついたら0時(笑)
そのままEASTを出て常連さんと社長に食事をご馳走になり…
現在、お腹いっぱいの状態でPCに向かっております。

ある方よりこんな写真が届いてびっくり!
すげー細かく再現されてる!
72

なんと手作りだそうです。
こんな器用なマネ自分には出来ませぬ…
食べる事が出来ないのは残念だけど(笑)気持はありがたく頂きます☆

タイトルの「デジタル&アナログ」なんだけど…
レコードの話ではありません(笑)

ここ2週間くらいアルバムのジャケを考えておりました。
やはりシャワー中に降りてくるんですねワタクシ(笑)
今回のジャケにはアナログ要素も入っております。
まぁ、PCで加工している時点でオールデジタルなんだけど…
細かい事は抜きってコトにして下さい。

この間の日曜日にホームセンターへ突撃!
そこで入手したモノは…
73

木材(笑)

どのように使われているかは内緒です。

ヤスリをかけてニスを塗っての繰り返し…
あの臭いに負けそうでした。
そもそもなんで木材なのか?というと、
DefROCKSTAの音楽はデジタルにアナログ要素も入っているので
ジャケにもその要素を入れてみたら面白いのではないだろうか。って事でやってみたんです。

予想していたより良い形になってきたので完成をお楽しみに☆
物欲バンザイ☆
久々の更新になってしまいました。
ここ最近…物欲がすごいんです(笑)
電気屋に行ったら欲しいものがいっぱい…
やばいやばい。
しかーし、それをハネ退ける出会いがありました。

Fender USA Stratocaster 1973
70

71

見た瞬間これは!と思ってしまい…
大枚はたいて買ってしまいました(笑)
1973年製なんだけど、あと10年古かったら軽く3ケタいっちゃいます。
ブリッジとリアピックアップ以外はオリジナルでございます☆
今年で35年目のギターというだけあって、見た目かなりの貫禄。
最近の雨でスタジオ行って音は出していないけど、シミュレーターでは乾いたいい音だしてくれました。
週末はスタジオ行けなそうなので月曜日のお楽しみっす。
ネックや電気系統に問題なかったんだけど、一旦調整だして本格的に使おうと思っているので
6月のSuiteRoomに登場するかもしれません。

今日土曜日の深夜は渋谷でDefMICSTAのライブがございます。
ステージの外からメンバーのライブを見る機会はまずないのでなかなか楽しみにしております。
それでは今夜Deseoでお会いしましょう☆
1/3のはずが…4/3に…
もうご存知かもしれませんが、「YouTube」にDefROCKSTAの動画がUPされています!
2本はあるお方がUPしてくれたのですが、ついこの間のSuiteRoomのもあります!
EASTの常連さんが撮影&UPしてくれました。
お二方ホントありがとう!!

DefROCKSTA / Shalala...(2008.04.01SuiteRoom room#005)
SuiteRoomに行けなくてヤキモキしてる方へ雰囲気だけでも☆

タイトルの件なんだけど、先日こんなモノを買ってみました。
67

家のCD収納キャパが超えてしまっていてどうしようか…
棚でも作るか!と考えていたんだけど、それでは根本的な解決にはならない!
と思い、体積を減らす事にしました。
このソフトケース結構いい値段するのが憎い…
50枚で2100円。
CD1枚買えるじゃねーかオイ(笑)
500枚分買ったら…計算するのが恐ろしい…
ただ、この写真の様に1/3の厚さになるならすげーコトです。
ホントかよ?と思ったアナタへ。
68

両方とも10枚のCDです。
これだとどのくらい減ったかイマイチ分からないかと思います。
てことで、
69

はい!
ホントに10枚が約3枚分の厚さになってます(笑)
しかし小生、抜き取った後のケースを捨てる勇気が無い為…
結局…
抜き取ってソフトケースに入れた1/3+空ケースの3/3で
4/3と残念な事に増えております(泣)

どうしても紙ジャケやBOXセット等のCDは無理っす。
50枚くらいすぐだろうと思ってやっていたんだけど、
バックインレイのカバーも外したりしてたら…
たった10枚で心ポッキリ折れました(笑)
ぼちぼちやっていきます。

Newアルバムのデザインが徐々にイメージ出来てきたのでそろそろ作業に取り組みます。
お楽しみに☆
ギリギリの面白さ
すっかり桜は葉桜になってしまいましたね。
気温の変化が大きいので風邪ひかないように!

人が「面白い!」と捉える内容はそれぞれでございますが、今回はシュールなネタを紹介します☆
先日友人より借りたDVD
「働くおっさん人形」
66

なんか見覚えあるなぁと思ったら、5年くらい前に早朝にやっていた番組でした。
今思うと早朝からコレはかなりハードです(笑)
素人(?)のおっさんに松本人志が色々と質問をする番組なんだけど、よくこんな濃い人を連れてきたなぁと。
なんというか、もう松ちゃんのドSが全開(笑)
ただおっさんが話しているだけなんだけど、じわじわ効いてきます。
体力のある日に見ないとイケナイDVD。

んでもう一丁!
まだライブには行った事ないのですが、少し前に「凄いのいる!」と教えてもらった外国人。
『泥流』
デイルって言います。
杉並の「シンガー板尾」だと勝手に認識しております。

名曲「ややこしい」
日本語と英語のミックスが絶妙です。
MySpaceにあったので聴いてみてください。
ややこしくなるのは面倒なので、リンクは貼りません。
興味のある方はMySpaceで探して下さい。
哀愁のあるいい声してるんですが歌詞が凄い(笑)
ライブに行った本人曰く、シュールで面白いのに笑っちゃいけないのが更に面白いと…
ちょっと行ける日がありそうなら突撃してきます!
SuiteRoom room#005終了☆
無事にSuiteRoom room#005終了しました!
初めての方、いつも楽しんでくれる方々、遠くから来てくれた方々…
ホントありがとう☆
今回は落ちずに済みました(笑)

そんなSuiteRoomでの一言
『今日が最後のライブになってもいい』
前日から高熱だったchunky6織本コウスケ(b)の口から出てきた一言でございます。
これを聞いて、自分はなんて覚悟が出来ていないのだろうと。
会話の流れから冗談で言ったのかもだけど、冗談でもなかなか言えないっす。
ただ、プレイを見ていたらその覚悟が見える位のいいベース弾いていたなぁ。
まだまだ小生は甘い!

イベント自体は楽しんでもらえましたか?
色々とあったみたいだけど、まぁライブにはハプニングはツキモノなので。
特に俺からは言う事ありませぬ。
みんな怪我なく楽しんで下さい☆


話は変わりまして、
京都より弟子(笑)がイベントのついでに来店してくれたのですが…
説明するより見て盗め!!なので、特に何も教えておりませぬ。
スマン…
しかし、普通に夜の常連さんみたいになっててうけました。

ちょうど常連さんも多く来ていただいて色々と頂きました。
64

Lambrusco(ランブルスコ)
これはイタリアのエミリア・ロマーニャ州でつくられる天然弱発泡性の赤ワインで、
日本でも1000円以内で手軽に買えます。
いろんな種類があるのだけど、写真のコレは甘くてジュースみたい感じっす。
アルコール度数は8%ぐらいなんで調子にのって飲むと負けます(笑)
4,5人でさくっと飲むにはいいと思います!

んでもう一つ!
65

すっかり長蛇の列で有名なドーナツ。
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」
新宿以外にも数店舗できた(る?)みたいで有楽町の店より買ってきて頂きました。
新宿に上陸した当初は2,3時間待ちはあたりまえだったみたいで…
ドーナツにそんな待つのかよ!と食べた事はありませんでした。
初めて食べた感想は…
んーおいしいけどドーナツ(笑)
なんと夢のない感想…

さてさて6月のSuiteRoomはもう始まってます!
プレイヤーとして、主催者サイドとして今以上の覚悟をもって臨まねば!!
6月もお楽しみに☆
今夜はSuiteRoom☆
少し前までは暖かかったのにここ最近寒くなってしまいましたね。
先週は時間に追われ、なんだかんだ眠い日々が続いておりました。

先週末、東京は桜が見頃でございました。
つい4、5日前に桜咲いてたんだ…と
気が付くくらい時間に追われていたみたいで。
まぁ、せっかく四季のあるトコで生活してるから季節には敏感でいきたいもんです。

いつも通る公園なんだけど、こんなに咲いていたのに気が付いていなかったとは…(笑)
60

ここ1週間くらい放置していたので、繋がりのない短編で色々書いてみます。

30日はマスタリングで最終調整だったんだけど、その前の21日mixの日。
メンバーで新しい写真を撮ろう!って事で個人や全体のを撮って無事終了!

終了後、何かが疼いてきまして…
ちょっとオレもラジカセみてーにアンプのヘッドかつげないかな…と思い無断で拝借☆
またこれが重かった(笑)
重くて動けない俺はいじられ放題!
いつの間にかアイテムが増えてこんな感じになりました☆
62

てか、ヘッドにはスピーカー付いていないのに…(笑)
63

ちなみにメガネとキャップはPEACEのトコから飛んできました。

ギター2本持ち歩ければ便利なのに!
と思っておりまして色々と方法を考えていたんだけど結局ケースを買う事で落ち着きました。
これはなんと2本ギターが収納出来るケースでございます!
61

すげー便利!!
だけど何と言えばいいのか…
2本入れると軽く10Kg超えてしまうんです(笑)
これは身長縮みますよ…
Mooradianってところのなんだけど、ホールド感はばっちりです!

あぁ…もう外が明るくなってきました。
溜まっていたSuiteRoomの作業がようやく落ち着いて久々に書いていたら
もう6時前っす(笑)
これはまずいのでさっさと寝ることにします。

それでは本日asiaでお待ちしています☆

Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。