BAR KAZ a mellow sound

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ニューアルバムmix終了~珍客襲来~
総時間19時間をしてニューアルバムのmix作業が終了しました。
19時間て(笑)
後はマスタリングが済めば完成でございます。
まだライブでもやっていない新曲もいい感じで仕上がっているのでお楽しみに☆

そんな19時間もの間メンバーは何をしているかというと…
サウンドチェックはもちろんでございます。
ご飯食べたり話をしたり寝たりなどなど。
ギターを持って行こうかと思っていたけど、荷物の多さに断念…
かわりに漫画とDSを持っていきました。
57

『レベルE』
幽☆遊☆白書の作者、冨樫義博が週刊ジャンプに月1で連載(週刊なのに…)した名作。
全部で3巻しかないんだけど、面白くて今更ながらハマっています☆
『美文字トレーニング』
つい広告を見て気になってしまい…
美しい字とは良いモンです。
どちらかというと(いや…かなり)字がヘタクソなので、軽い気持ちで買ってみました。
とりあえず「中の上」って中途半端な評価を頂きました(笑)

そんなmix作業の数日前…
ある大切な方達が遠方からEASTにご来店!
来るとは知っていたものの、実際お店に来た時はビビりました。
ほぼカウンターで接客していた為あまり絡むことが出来なかったけど、
時折聞こえてくる笑い声に安心しました。
奥の席で普通に馴染んでいる空気感がたまらなく笑いのツボであった訳で(笑)

その時に出したドリンクが物議をかもしだしていたらしく…
ベースのお酒に2種類のジュースを入れた飲みやすくてライトなカクテルなんだけど、
「アレ入っているでしょ?」のアレが予想外の答えだった為面白かったっす。
バーテンダーがニンマリする瞬間。
58

『オーガスタ7』
実は大阪にある名店「オーガスタ」の7番目のオリジナルカクテルでございます。
レシピを紹介!
パッソア45ml
レモンジュース15ml
パイナップルジュース90ml
※マンゴーは入っておりません!
これは自分も好きなカクテルでして、色味と味のバランスが秀逸です。
遠方から来てくれた大切な方々へ☆
逆に気をつかわせてゴメン!
もし次来ることがあれば…ぼったくります(笑)

話をアルバムに戻しますと、
マスタリングが終わるという事は、デザインを完成させなきゃイカン!って事で。
何点かイメージは湧いてきたんだけど、コレだ!ってのがまだ…
ちょっとジュンク堂で本を買ったりしたんですが、デザイン本は高いっす(泣)
欲しかった本は1万…ちょっと1万は出せません(笑)
半分ぐらいの値段でよさげな本があったのでコレでイメージを膨らませます!
MusicEscort vol.5はジャケも完成しました!
こちらは4月1日のSuiteRoomで先着順で配りますのでお楽しみに☆
スポンサーサイト
第4回!超・偏向的ロック塾
『今夜もロックしましょう』
かなり長い間忘れておりました…
久々に超・偏向的ロック塾開講します☆

何かへの怒り、反抗ってのはこう大きくなってしまうと出来なくなってくるもんです。
先生への反抗なんてもう無理だし(笑)
政治や社会とか言い出すと話が大きくなるので、この塾のモットーである「狭く浅く」でいきます!

今回は…90年代伝説のバンド
『Rage Against the Machine』についてふれていきます!
つい先月来日したんですが、かなーり行きたかったっす…
55

ホントこのバンドの曲を初めて聴いた時は衝撃でした。
なんて攻撃的なバンドなんだって。
思想的な部分はちょいと理解できないけど、サウンドにやられました。
今で言うミクスチャーの中でも代表的な存在なんだけど、
その中でもこんなに社会的で知的なバンドはありません。

調べたところ、バンドは徹底して
「自分たちの全ての音楽活動は政治的声明を伝える手段であり、それ以下でもそれ以上のものでもない」
という姿勢を貫いたらしいです。
過去にもこれからもRage Against the Machineを超えるバンドはないでしょう。

そんなRATMの代表作と言えば、コレしかないでしょう。
「Rage Against The Machine」 (1992)
56

ファーストなんですが、もうジャケからインパクトあり過ぎです。
これはCGなんかではありません。
社会批判の歌詞に重い攻撃的なリフ。
恐ろしい事に、聴くだけで血が沸くのは自分だけでないと思います。
このファーストの中でもKilling In The NameとWake Upは外せません。
リフの重さにちょっとハネ気味のドラム。
ZEPと通ずるモノがあります(笑)
ギターのトム・モレロもジミー・ペイジに影響を受けたらしいです。
Wake UpのイントロのD(コード)のトコなんて、ZEPのカシミールのようなグルーブ感があります。

今夜は聴きながらEASTへ向かいます☆
攻撃的なカクテルが生まれるかもしれません(笑)

これからの活動がどうなるのか分かりませんが、新作を期待しております!
人馬一体☆
「人馬一体」
コレ何のキャッチコピーか分かる人いたら嬉しい!
初代ロードスターのキャッチコピーなんです。
1989年初代ロードスターが生まれもう20年近く経ちます。
随分と見かけなくなりましたが、見かけた時はやっぱり嬉しいですね。
勝手にアツくいきます!

嗚呼、この車に乗ってみたい!

と高校生の頃、免許もないし車のコト分からないのに言っていた覚えがあります(笑)
確か21歳の時だったかなぁ、付き合っていた彼女と別れたショックから(笑)埼玉の中古車屋へ突撃しました。
今考えるとなんで買うまでに至ったんだろうと思いますが…
いい機会だと思ったんでしょうか。
行ってその場でハンコ押しました。
ほぼヤケクソ衝動買いです(笑)

大した計画性もなくとりあえずマフラーとエキマニだろ!
と改造してしまった結果、車代と改造費で月々のローンがあり得ないことに…
おまけに1年ぐらいでクラッチが滑ってしまい修理代も…
日々の食事はコンビニのカツカレーパン買ってパンだけ食べて、残したカツとご飯で晩ご飯(笑)
今考えるとバカだったなぁと思ったり…

買ったのは平成2年式の「ユーノスロードスターVスペシャル」
もう作られて18年も経ちますがまだまだ元気に走ってくれます。
1600ccで1tをきる重量で馬力は120psと控えめですが、まさに人馬一体の楽しさを教えてもらいました。
といってもスピード狂ではないので単純に、思い通りに動かせる楽しさって感じです。
不便な2シーターなんで2人しか乗れませんがこれは1人で乗ってこそ楽しい車!

いままで細かく写真を撮った事がなくて、この間実家に帰っていた時に撮りまくったので紹介します☆
なんだかんだ細部まで紹介した事なかったので。
まずは、久々の再会ですげー汚れていたので自宅でじっくり洗車。
46

普段は兄弟が乗ってくれているんだけどこれは汚れ過ぎだろ!
しかし、汚れの意味を知るのに時間かかりませんでした…
50

52

この通り、かなり時間かけてWAXもかけてすげーピカピカになりましたが、
次の日には黄砂と雨のおかげで前の姿に戻っておりました…
ファ○ク!!

通常だと上部は開けられるように布のTOPにでリアガラスはビニールなんだけど、
ハードトップが付いてきたので変えてあります。
冬の寒い日、エフェクターケースをシート裏に積もうとした時に悲しい事件が…
凍ったリアのビニールにケースが当たり凍ったビニールは簡単に割れてしまったんです(笑)
以降、オープンにして走る事がなくなりました…

内装はVスペシャルって事で緑のボディにタン色の本革シートに伊ナルディ社の木製ハンドル。
この色の組み合わせが好きだったんです。
53

もちろんエアバッグなんて付いていませぬ。
内装はどノーマルなのでかなりアナログな雰囲気です。
キーロックは両ドア手動でしなきゃで、トランクも鍵で直接開けるしか…
サイドミラーも直接手で動かすという今ではありえないアナログさ(笑)
窓だけかろうじて電動って感じです。
そんな中素晴らしい!と思える内装が一つ。
54

シートの頭のトコロに穴があいているのですが、なんとここにスピーカーが入っております。

悲しい事に年々この初代を見ることがなくなってきています。
販売されてもう20年近く経つので無くなっていくのは仕方がないとは思いますが、
オーナーの方は是非大事に乗って下さい。
年に数回しか乗る事ができないけど、まだまだ元気に走ってもらいたいです。
オザワタロウ~サンゼン~
暖かい春の午後
ちょっと寝坊した僕は急いで代々木へと向かう。

今日は代々木cure*mにてオザワタロウの弾き語りライブ。
彼は学生時代の先輩でもあり、以前同じバンドで活動しておりました。
そんなオザワ氏は「サンゼン」というバンドのVoでございます。
今日はバンドではなく弾き語りスタイル。
お昼のライブて事でランチライブでございました。
ランチライブ!?
その名の通りランチを食べながら見るライブ(そのまんまだ…笑)
48

午後のcure*mにはお客さんがいっぱい。
お酒!といきたかったけど、あいすこおひいを片手にオザワタロウの独特な世界に浸らせてもらいました。
MCで1曲カバーをやると宣言!
何をやるのかと、全神経をオザワ氏の指先に向けたところ聴こえてきたのは…
はっぴいえんどの「風をあつめて」のイントロ。
つい口ずさんでしまう僕。
この時間にこの曲かぁ。心が熱くなりました。にくい!

やっている曲は違えど同じ音楽人。
とても良い刺激をもらいました。

ところかわり場所は新宿。
スケッチブックとパステルを購入してみました。
49

別にペンでも良かったんだけどせっかくなので、アルバムのデザイン構想に使ってみます☆
手を真っ黒にしながら考えてみるのもいいかなと(笑)
某画材屋に行ったんですが、自分の生活からは非日常的な光景がたくさんありました。
陳列されている絵筆の筆先を触りながら考えている人。
1人じゃなく5人位いっせいに筆先を触って考えている姿は初めての光景!
シャクなのでワタクシも触っておきました(笑)

面白いデッサンが出来たら…
UPしようか考えます☆
帰ってまいりました☆
月曜日に東京へ戻ってきました。
海は寒いし温泉三昧!と思っておりましたが…
意外とバタバタしてゆっくり温泉も行けませんでした。
写真を何枚か撮ってきたので、つらっと紹介していきます☆

去年、南九州ツアーの時に「MAKOTO PEACE」「ぺぴーの」「KAZ」で出演させてもらった
ラジオ局にお邪魔してきました。
44

今後予定しているアルバムの宣伝をさせてもらいましたが、生の為結構緊張気味(笑)
何を話したのかあまり覚えておりませぬ…
City FM 都城アヤちゃんありがとうございました!!
次は全員でお邪魔させて下さい☆

少し前に、姉よりまた猫を飼っていると話を聞いてこれは行かねば!と行ってきました。
いやぁ、こいつらかわいい…
47

左がアニスで右がノエルでございます。
たまたま同じような格好をしていたみたいで(笑)
昔飼っていた猫と同じ種みたいで大人になるとかなりでかくなります。
テーブルの上に食べ物を置いて気を抜くと…
すぐ盗られます(笑)
次に見る時は大きくなっているだろうから楽しみ!

帰った時にしか乗れない愛車。
かなーり汚れていたので洗車したのだけど…
46

次の日に黄砂がやってきて同じ姿に戻っていました(笑)
コノヤロウ!!
WAXまでかけてキレイになったのに…
東京までも黄砂が来ているみたいでびっくり。
風と砂に文句言っても仕方がないので気にしないことにします☆

次回は洗車したての車(1日しかもたなかったけど…)でも紹介します。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。