BAR KAZ a mellow sound

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007年を振り返って☆
8

さてさて、明日から2008年が始まります。
色々見てみて2007年を振り返ると多くの事がございました。
バンド、個人を支えてくれた方々に多くの感謝と愛を☆

前半は…
DJ708も参加した2月の関西ツアー
宿に知らないおっさんが寝ていた珍事件もあったり(笑)
その後4月頭に南九州ツアー
ぺぴーのも都城のラジオに出演!?
10

ここでは大阪から来てくれた3人娘にはびっくりしました。
ホントありがとう!!
また九州にライブ行きたいもんです。

後半は都内でのライブ新曲作成&レコーディングがメインだったけど、
末には『Suite Room#003』と締めくくる1年でございました。

個人的にはEASTに復帰したのや色々と濃い1年になりました。
そんなEASTの大晦日パーティでは歌う事になるかもしれません(笑)
昨日の深夜パック終了15分前…
曲が足りないどうしようと考えていたところ、
BECK,BOGERT&APPICEの「Superstition」が始まりました。
ノリで歌ってみたらやってみようという事に(笑)
練習していないのにもしかしたら今夜ありえる話です。

来年は『Suite Room#004』、新曲作成&レコーディングと濃い始まりになりそうです。
目標は心の中にしまっておきます。

気になる?気にならない?TOP画像は…
はいコレお馴染みの顔でございます(笑)
去年タモリやったなぁと思って、何か出来ないかなと考えていたのですが、
アレを超えるのはなかなか難しいと思ってこんなのにしてみました。
パッと見た感じでは同じ顔ですが。。。
何かが違います!
左は正真正銘「Ray Parker Jr.」ですが右は目だけワタクシの目でございます(笑)
他のパーツも変えてみようと思ったけどこれが限界っす。
いちおピアスも付け足しておきました。

ところで今夜はかなり寒くなりそうですね。
年始から体調壊さないように気を付けて!

これで今年の締めBlogとさせて頂きます。
今年も本当に有難うございました!
感謝!多謝!!
9

それでは良いお年を!PEACE☆
スポンサーサイト
幻の名盤復活☆
あぶなかった!
ワタクシとした事が発売日にレコ屋に突撃していませんでした…
先日19日にとうとう伝説の名盤が再発されました。
気がついたのが数日後…
ネットで初回盤ほぼ売り切れの衝撃ニュースが!
即レコ屋に突撃しましたが、初回盤(紙ジャケ)は全くなし…
そこである方に相談したところ、1セット残っていると!!!
ありがたい事になんとか手に入れることが出来ました。
7

以前、左上のタモリはアナログで手に入れたんだけど、
今回はなんとデジタルリマスター!
聴き比べると…
無駄に音がいい!(笑)
内容はおバカ盛りだくさんです。

ちなみに右下の『JAHEIM』はQ'LOの紹介を見て買ってしまいました(笑)
いやぁ、ええですコレ。
説明不要の意味分ります。
しかし、4枚の画像なんか自然な気がするのは俺だけ??

話は変わりますが、
EAST END COUNTYでは8月のオープン記念&大晦日にパーティーをやっております。
お客さんをご招待しての太っ腹パーティー!
毎回スタッフとお客さんとでバンドをやるのだけど、
今回はかなーりやばいっす…
コピーする曲が決まったのが1週間前。明日はスタジオ深夜パックです。
恥ずかしながらまだコピー終わっておりませぬ…

年内はゆっくり寝れなそうです(笑)
クリスマス?そんなことよりJBだ!
世の中はクリスマス一色になってきましたね。
本来はキリストの生誕を祝うキリスト教の記念日なんだけどなぁ。
まぁ、宗教の事に触れるとややこしくなるのでスルーします。

そんなことより、12/25はJBの命日でございます。
5

音楽というモノに計り知れない影響を与えたJB。
大掃除で棚を整理していたらこんなものが出てきました。
4

2006年3月。
逝ってしまう約9ヶ月前に来日した時のチケットです。
これは大事にとっておこう!(笑)
まさかこの時は逝ってしまうなんて思ってもいなかったっす…
Q'LO、団長、708と4人で国際フォーラムに行ったのが大きな財産になりました。

JBもスタジオ音源よりライブ?いや、JBはショーだ!の方がいい方ではないでしょうか。
このライブとかありえない熱気が伝わってきます。
6

Love Power Peace -Live At The Olympia, Paris, 1971
こんなライブ盤にはなかなか出合えないってくらい素晴らしい1枚です。
何が素晴らしいかとは…口で言うより、聴けばわかります!!
JB'sにキャットフィッシュとブーツィーがいた時期でもあり、
演奏が素晴らしいのも言うまでもありません。

このお方のめちゃくちゃな生き方はマネ出来ないけれど、
JBの音楽というモノに対する熱い思いを少しでも受け継いでいかねばです。

Soul Power!!
Rest In Peace.
年末は買い物が増えてしまう(泣)
気がつくともう10数日で新しい年が始ります。
最近になってようやく(?)寒くなってきたんだけど、
皆さん風邪とか大丈夫ですか?
自分も怪しい!って時があったけど、ひどくならずに済みました。
ゆっくり湯船につかって水分補給を!

世の中の年末買い物ムードについ乗せられてしまい買ってしまいました。
枕とiPOD(笑)
3

実は白い方のiPODが壊れて、いや壊してしまいまして…
第3世代のモノなんだけどかれこれ4年間お世話になっておりました。
おバカな事にシステムまでフォーマットしてしまい、起動しなくなってしまったんです…
このデザインかなり気に入っていたのに残念っす。

昨日、売り場での出来事
touchも良いけど容量がなぁ…
と、サンプルを触ってすげーと感動したけど、
容量と値段でclassicの80Gに落ち着きました。
まぁ、マメに入れ替えれば容量は大して関係ないけど…マメにが(笑)
するとカップルが現れ、彼氏がtouchの8G欲しい!と彼女に相談しておりました。
(まぁ、普通の光景だと思います)
すると間髪入れずに、彼女がアンタ!全然容量が足りないじゃん!とお怒り。
鋭いツッコミ!グッジョブっす(笑)

枕はあれば買い替えたいなぁ、ってぐらいに思っておりました。
タイミング悪い事に、たまたま通った店でだいぶ安くなっていたではありませんか(笑)
先日友人がセミオーダーの枕を買ってご満悦な様子が目に浮かんでしまい…
迷わず購入!
使ってみたところ。。。
頭を乗せると軽く沈んでいくのが気持ちいい!
まだ使ったばかりなので効果は分らないけど、安眠出来ているような気がします。

今年も暮れのごあいさつ画像を考えてみようかと思っております。
去年はアレををやってしまったので…
んー難しいけど何か作れそうならやってみます!
ヴァイブとフレンチコネクション
1972年ある夜
インディアナポリスの小さなクラブ
『ナインティーンス・ホール』
にはファンクの神々が舞い降りたに違いない。

いきなり何のことやらですが。
約3年前にCD化された音源のお話です。
帯に文頭に書いた事が書いてありまして…
しかもヴァイヴ奏者!
その熱すぎるライブとはどんなものか?と当時買ってみたのです。

1

「THE WOODEN GLASS featuring BILLY WOOTEN」

ジャケの雰囲気はどこかで見たような感じだけど、気にしないでください(笑)
ヴァイブとはヴィブラフォンの事で鉄琴の一種で聴けば、
ああ~と聴いた事のある音色だと思います。

中身は…
レビューでよく言われているように、『熱い』の一言に尽きます。
やり直しのきかないライブでこんなにも素晴らしい演奏をやってしまうとは。
会場も熱気むんむんです(笑)
映像は出て来ないのか!?とちょっと期待してみたり。

ついこの間の12/10はZEPがイギリスで復活(?)ライブをやったばかりです。
ドラムのボンゾは亡き人なので息子がドラムを叩いたのですが、
ボンゾのいないZEPはどんなモノだったんだろうと気になっております。
ZEP信者ワタクシの心境としては聴きたいような聴きたくないような…
もし今回のライブが音源や映像で出てきたら…迷います。。。

次回にしようかと思ったけど、この音源聴いていてテンション上がったのでもう一丁!
カクテルのススメです。
世の中には腐るほどの数のカクテルがあります。
著作権(?)なんてものはないので世界中のバーで飲める訳でして。
確かにカクテルブックとかには作った人や起源のホテル名とか書いてあるカクテルも
あるけど、それをそこでしか飲めない!となったら大変な事です。
カクテルだけの話ではないけど、作り手によって同じレシピでも当然味は違います。
あまりにもインパクトのある誰かのオリジナルカクテルだと出し辛いですが(笑)

カクテルのススメと言ってしまったので、ここでお気に入りカクテルを紹介します。
自分の中では3本の指に入ります。
『フレンチコネクション』
材料はこれだけっす。
2

左はブランデー、右はアマレット。
これをスタンダードだと3:1で作ります。
ブランデーとアマレットの甘さが心地よいです。
ワタクシは氷が溶けてきて少し水が混ざったくらいが好みなので水を少し入れたりします。
簡単ですがなかなか強いカクテルなのでご注意を。。
写真撮る時間あればまた他に詳しく紹介します☆
Suite Room room#003
20071204_01

Suite Room room#003
無事に終了致しました!
多くの人に来てもらってホント感謝!!
フロアとラウンジの通路が2つ欲しいくらい(笑)

思い返すと長い1日でございました。
「いつもとは違うasia」をってのをメンバー&スタッフで目指しましたが、伝わっていたら幸いです。
まだまだやっていない事はあるので、今後のSuite Roomお楽しみに!!
個人的にやりたい事は…
実現までとっておきます(笑)

今回はタオル&CDを用意してのライブだったんだけど、
Defが始まってびっくり!
20071204_02

タオル持っているお客さんが多い!!
かなり嬉しかったっす。
ただ…ちゃんと見たかったのに見る余裕がなくて(笑)
相当力んでいたのかなぁ。視野がかなり狭かったような…

room#003は終わってしまったけど、来年2月のroom#004に向けて動いております。
次は更に濃い&楽しいSuite Roomを開催しますのでお楽しみに!!

※TopはDJ'sをまとめてくれた熱い男DJ708
またしても引っ越ししてみました☆
12/4asiaでのSuite Room無事に終了しました!!
チェックインして頂きホントにありがとうございました。

Blog引っ越しなんですが、前の所がワタクシのPCと仲が悪いようで
文字を打つのにかなり苦労していました。
キーボードを押しても反応してくれないときもあったのです。
例えば…
「こんばんは」と打ったつもりでも「こんあんh」こんな感じになったり(笑)
ここも色々といじれるみたいなので、ひとまずはココでやってみます。
デザインも前のを引き継いでもう少し改良していきます!
たびたびの引っ越しで申し訳ありませんが、
ここでも宜しくお願いします!

Suite Roomの報告は今夜にでもUPします☆
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。